長く使える、大事に使える片づけを目指す

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために

頭と暮らしの整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。

今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!

新しく購入したものを長く愛用するために

片づけサポートのおまけみたいな感じで私にできるお手伝いということで椅子のカバーをお作りしました。

 

長く使いたいとご相談いただきました

現在お仕事スペースの片づけサポートをさせていただいているお客様から、

椅子が痛まないようカバーをして長く使えるようにしたい

とご相談いただきました。

ささやかなながら私にできる

市販されていないものでも、便利になるなら可能な範囲でお作りして提供したい

そんなサポートの一つです。

過去の記事から例えばこんなのとか⬇︎⬇︎

https://my-smallstep.com/organize/2018/11/28/shuunouyouhin/

https://my-smallstep.com/organize/2017/09/11/kago/

今回落ち着いていて汚れが目立ちにくい色であったらいいなとリクエストいただきました。

お作りする前がこちら

そして作成後がこちらです♪

アップにするとこんな感じでチェック柄になっています。

片づけるって減らすだけじゃなくて今持っているものも大事にできる作業じゃないかな

片づけサポートをしてますと話をするとよく

「捨てればいいんだよね?」と言われます。

基本的に私がしている片づけはライフオーガナイズなので

捨てるから始めない片づけです。

モノを分ける過程でもちろん手放すものも出てはくるけど

何をしたい場所なのか、何を優先するのか、何を大事にしたいのかなど

その方の基準を明確にしながら選んでいく、分けていく片づけサポートをしています。

お客様と一緒にその作業を繰り返していくと、お客様ご自身が選んだものを大事に使われるようになるなぁと感じます。

自分の理想を実現するためのモノたち、気に入って長く使って満足していただけたらいいなぁと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

友だち追加

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

先日のマルシェで好評だった時間管理のワークショップ、

スピンオフでお母さんの家事時間ボード作りをします。

ぜひご参加ください!

https://my-smallstep.com/organize/events/event/kurashinoseiriseiton0419/

SOHOビジネス整理術認定講座基礎編も急遽開催決定しました!

お日にち近いですがまだ空きがあります。

詳細はこちらです→

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中