もくもく&わくわくで一緒に成長できる仲間

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

先日の25日、レンタルスペースripple様にて2回目の

「rippleで体験会~新しいわくわくを発見♪~」を開催させていただきました。

お忙しい時間の合間に立ち寄って体験してくださった皆様、本当にありがとうございました!

新しいお客様にみんなのサービスを知って、体験して、繋がっていただく機会がつくれたこと、本当に感謝しています。

大盛況で開催できました
動画も作っちゃいました

お一人起業家だからこそ仲間を

今年始めたこのもくもく&わくわくタイムが、本当に素敵な仲間のおかげで楽しく開催できたこと何よりうれしかったです。

手探りスタートだったものが、少しずつ形になっていくことがうれしいです。

ここからはちょっと独り言のように書いてみますので、気が向いた方だけお付き合いください^^
ごめんなさい。

今年はコロナウイルスの影響で自分の事業やサービス内容について考えさせられる時間がたくさんありました。

私自身のライフオーガナイズでの片づけサポート事業はお客様とお会いして現場に入ってこそお手伝いができる仕事だと思ってますし、整理術講座もできればお顔を見て反応を直接感じながらしたいタイプです。

今回のコロナの影響の中で、作業に伺うことも対面での講座もストップしました。

ほぼ家族以外の誰にも会わずにいた中で家族とは楽しく過ごせたけど、仕事の面では会えないことがけっこう寂しかったです。

少しずつオンラインでもできることを準備していく中で、もともと昨年一緒にイベント主催をしたrippleの加藤ゆうこさんと

こじんまりとでもいい、いわゆるお一人起業の方たちと一緒に仕事をする時間が共有できたら・・・ともくもくタイムを始めました。

オンラインでランディングページなど一緒に新しいことにチャレンジしてみたり、

オンラインでも笑顔があふれて

少しずつ集まれるようになってきたころには、換気や消毒などの対策をしながらもくもくタイムを開催してきました。

熱くて優しいメンバー

そうしていくうちに個別でもお手伝いをさせていただくことが増え

対面でもオンラインでもさせていただきました

そんな個別サポートから片づけの方までご依頼いただける機会も増え、予想していなかったほどのご縁ができました。

資格取得の初期の頃を思い出しました

もともと私は片づけサポートで仕事をしたいという想いはあまりなく、パソコンを使ったチラシやページ作成などでお仕事をする人の縁の下になりたいと思っていました。

実はライフオーガナイズを学んだのも、片づけを仕事にする人のお手伝いをするため知識だけ入れていおこうかなという気持ちで手を出しました。

それがあれよあれよと自分自身が片づけを仕事にするようなって・・・今は片づけサポートをしています。

ご自宅からお仕事場の整理作業や収納プランをさせていただく中で、どんな仕事においても、まず最初に頭の中の整理が必要なんだなと何度も思いました。

話がずれちゃいましたが、コロナでいろんなことがストップする中、やっぱり仕事を続けていく上で

片づけにも共通するあらかじめ行動するための時間をとって、着実に実行していくこと

これが本当に大事だなあと強く感じたのと、

ひとりではなかなかモチベーションを保ち続けたり、継続するのが大変だなとも感じました。

もくもくタイムを開催できたおかげで、私自身が気持ちの面でもたくさんのパワーをもらい、こんな風に楽しくてわくわくが止まらないイベントが開催できて感動です。

来年からも毎月開催していきます!

2020年は2回で終わってしまいましたが、来年1月からも午前中のもくもくタイム&午後からのわくわく体験会を開催していく予定です。

詳細はこちらからご覧くださいね。

近日詳細アップ予定です!

https://peraichi.com/landing_pages/view/wakuwakutime

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中