パソコンデータ整理は時間の確保から

だいぶ経ちましたが、今年最初のお仕事はパソコンの中のデータ整理サポートでした。 世の中5Gもスタートし、ネットはさらに高速でたくさんのデータ通信が実現する現代、情報は紙媒体からデジタルデータが主流になっていますよね。 デ… 続きを読む »

苦手なことはプロに助けてもらうことが早道

片づけのお仕事の中で、「ありたい自分、送りたい暮らし、ビジネスのゴールを目指して整えていきましょう」とお伝えしている私ですが、 自分のファッションを考えたり整えたり、外見ブランディングすることは、とってもとっても×100… 続きを読む »

もくもく&わくわくで一緒に成長できる仲間

先日の25日、レンタルスペースripple様にて2回目の 「rippleで体験会~新しいわくわくを発見♪~」を開催させていただきました。 お忙しい時間の合間に立ち寄って体験してくださった皆様、本当にありがとうございました… 続きを読む »

事務所をレンタルスペースに~お客様サポート実例~

先月、いつも【もくもくタイム】でお世話になっているレンタルスペースripple様の事務所整理をサポートさせていただきました。 掲載許可だけではなく、作業風景の撮影許可もいただき、カメラマンの森様に作業と同時並行で撮影もし… 続きを読む »

できた!が増えると仕事が加速する②

総社のレンタルスペースrippleさまで毎月開催のもくもく作業タイム。
ついつい後回しにしがちな、事務的な作業をするもよし
やりたいけどひとりではなかなか進まないSNSやパソコンのことを聞きながら進めるもよし

1人で頑張らずに一緒に頑張れる時間です。

毎月あらかじめ時間を取るから、確実に仕事が加速します。