夏休み、子どもの自立を片づけから楽しく学ぶ

昨年好評いただき、たくさんのお子さんがご参加くださった 夏休みキッズお片づけ教室 2020年も西後さんと何かしたいね、と話していましたが、新型コロナの影響で昨年のようにお子さんを集めて 2020年はオンラインにて「比べて… 続きを読む »

【バックヤード】片づけサポート事例紹介

先月のサポートでお客様に掲載の許可をいただきましたのでご紹介させていただきます。 昨年、個人塾の整理をお手伝いさせていただきました。その時は主に書類や書籍などを整理し、安全に管理する仕組みづくりとしてお手伝いさせていただ… 続きを読む »

並走サポートで新しいツールを手に入れる

自分のサービスや商品を発信していくツールやSNSは本当にたくさんありますよね。私自身も「あ、こんなツールあるんだ」とか、「こんな見せ方いいな」と思い、いろいろ試すことがあります。 ただ、パソコンや機器が苦手だな~という方… 続きを読む »

もくもく作業タイム&フーレセラピー体験会

先週の25日、毎月開催のもくもく作業タイムをレンタルスペースrippleさまで開催しました。 もくもくタイム、、、 これはお仕事をしている方が(個人事業主、起業女子に限らず) 自分のついつい後回しにして溜め込みがちになる… 続きを読む »

近くても離れていても一緒に頑張れる仲間

梅雨の時期に入り、ムシムシ・ジメジメしますね(ー ー;) 先日、いつも使わせていただいている レンタルスペースrippleさん にて、もくもく勉強タイム〜ランディングページの作成戦略ワーク〜を開催しました! 参加はリアル… 続きを読む »

自宅では仕事が進まない!から抜け出しませんか?

* 今週から子どもたちの給食も始まり、飯炊きおばさんの日々から少し開放されほっとしています。 夫も先週の金曜日でいったん在宅勤務が終わりました。 30坪ないコンパクトな我が家ですが、在宅勤務のスペースに困ることなく私も主… 続きを読む »

息子から片づけで学ぶこと

* 昨日は「人が主役!片づけのプロから学ぶおうちと暮らしを快適に オンラインチャリティイベント」に参加しました。 今回は同じ岡山から西後真湖実さんも登壇され、 「反抗期直前!やる気スイッチの見つけ方」と題してお話してくれ… 続きを読む »

家族の片づけスイッチいったいどこにあるんだろう

* STAY HOMEの中、ご自宅を片づけた!という方は多いのではないでしょうか? 同じく我が家も、気になる部分を片づけてきました。 でも、自分は一生懸命頑張ってるのに家族は全然手伝ってくれない! せっかく整えたのに家族… 続きを読む »

ひとりじゃないから頑張れる!オンラインでもくもくタイム

* 少しずつコロナとの付き合い方を模索しながら、経済も回していこうという状況になってきました。 この2ヶ月、自宅にいる時間、家族と過ごす時間、そして何より自分の内側と向き合う時間が増えました。 環境を整え、動き出せるとき… 続きを読む »

お家オーガナイズ~リビングの充電スポット~

* 今週から子どもたちは休校。 主人も一部在宅勤務が始まります。 自宅でプライベートな時間を過ごすことに加えてお仕事も落ち着いてできるようお家の環境づくりが求められますね。   せっかくだから今できることをして… 続きを読む »