デスクのコンセントの束をスッキリ。コンセントカバー作ってみました!

投稿者: | 2019年4月12日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために

頭と暮らしの整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。

今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!

今日はパソコン周りのコードをスッキリ☆

コンセントカバーを作ってみました!のお話です。

 

買うのもいいけど簡単に作れます

こちらは私の現在の仕事スペースです。

この矢印の部分に置いているコンセントカバーを作りました。

アップするとこんな感じ♪

私の仕事の中で現在絶賛大活躍中のスキャンスナップくん。

最新ではないので電源コンセントとPCの接続でコードがごちゃごちゃします。

それを隠したい!

でもあんまり幅を取ると邪魔。

おしゃれなカバーはそこそこお値段する。。。。

ということで、オール100均素材で作成しました。

作成手順はダイジェストの写真でどうぞ↓↓↓

キューブタイプの木

ボード2枚

専用の絵の具

留め具

刷毛はもともとあったので、今回は合計540円でできました!

ひっくり返したらこんな感じ。

コンセントは熱を持つので熱が逃げる部分や余裕も多少は考えて作ってます。

あくまでも自分用なので自己責任で、という感じですが。

作ると愛着も沸くし、そもそも作るの本当に好きなんですよね。

おしゃれセンスはあまりありませんが、自分の好きを身近に置けるのも幸せなことです。

 

お仕事空間を整え、モチベーションと効率をアップしよう!

お仕事空間はおしゃれとか素敵とかビジュアル的なものをモチベーションアップには必要かもしれません。

でもその前に大事なのは、

必要な情報が取り出しやすくすぐに戻せて安全に管理されていることです。

それができて、見た目も楽しむステップに移れると思います。

あなたもお仕事空間を整えて仕事でもっと活躍しましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

友だち追加

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

先日のマルシェで好評だった時間管理のワークショップ、

スピンオフでお母さんの家事時間ボード作りをします。

ぜひご参加ください!

暮らしの整理整頓ワークショップ@ピースナッツ

SOHOビジネス整理術認定講座基礎編も急遽開催決定しました!

お日にち近いですがまだ空きがあります。

詳細はこちらです→

    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です