頑張る人を応援する人

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

働くお母さんがもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために

頭と暮らしの整理整頓をサポートする

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!

*

先日火曜日、ゆめのたね放送局の岡山スタジオにおじゃましてきました。

 

頑張る人を応援したいという熱いパワー

先日マルシェを大成功させた主催のお一人Hiromiさんからお声掛けいただきました。

今回はゆめのたね共同代表の岡田尚起さんが来られて熱い想いをおもしろくお話くださるということで張り切って行ってきました。

写真でも伝わる通りパワフルで笑顔の素敵な尚起さん。

病気を抱えながらも前向きに努力された学生時代から、「え?いきなり社長に直撃?!」とびっくりする行動力。

「したい!」ということに迷わず突き進むパワーとそれを支えてくれたという人との繋がり。

ご自身が受けたたくさんの応援を今度は学生さん、地域で働く皆さんにしていきたいと動かれたこと。

その形がゆめのたね放送局なんだよ、とお話くださいました。

もうね、「ラジオでありがとう」のお話は「あ、ダメだ、泣く」っていう感じで・・・(必死に我慢)

尚起さんの想いを引き継ぐたくさんのパーソナリティーの方も一般の方で、いろんな事情の中で頑張ってこられたそうです。

その一人がHiromiさん♡

Hiromiさんも事業者として頑張っている女性を応援したい!という熱い想いであふれています。

今回ゆっくりお話しできて本当に良かったです。

 

私にもできるサポートで頑張る人を応援したい

私にとって片づけサポートを仕事としてしようと思ったきっかけは働く母の存在が大きかったです。

仕事に一生懸命で、でも家のこともあって、うまく両立できないことに苦しんでいたなあ。

家の中が乱れている→できない私→ダメな私って。

そりゃ寝る間も惜しんで仕事してて家事なんて完璧にできないのに。

プライドを持っていた仕事のトラブルでさらにダメージを受け心も病んで長く苦しんでいました。

 

働くお母さんは、大なり小なり家事と仕事の両立に苦しんでいたりストレスを抱えている方がたくさんいて

皆さん本当に奮闘されています。

頑張っているからこそ普段の生活がもっと楽になるよう環境を整えてストレスを減らしたい。

お仕事に集中して早く帰れるよう効率化できた環境づくりをお手伝いしたい。

改めて自分がしたいことの根っこを見つめる機会になりました。

新年度、ピークだった仕事も落ち着きようやく通常運転できる!かな?

新しい企画も色々計画中でウキウキしてます。

頑張るぞ~!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

友だち追加

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

先日のマルシェで好評だった時間管理のワークショップ、

スピンオフでお母さんの家事時間ボード作りをします。

ぜひご参加ください!

https://my-smallstep.com/organize/events/event/kurashinoseiriseiton0419/

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中