ここにピッタリの収納用品がない!という時に

投稿者: | 2018年11月28日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

お客様の収納プランとサポート。

※※写真の掲載に関してはお客様の同意をいただいております※※

 

最終最後このスペースをどうにかしたい!とのご依頼でしたが、ピッタリサイズの収納用品がなかなか見つかりませんでした。

実際に仕組みをつくる練習にいかがですか?

片づけの習慣もトレーニングが必要です!

↓↓

久しぶりの岡山お片づけチームmomoです

ライフオーガナイズ体験♪

我が家のゴミステーション編

日時:2018年12月13日(木)10:00~11:30
場所:浅野産業ショールーム「ピースナッツ」 岡山市北区大内田840-4

料金:2,000円(税込)

定員:8名

持ち物:ご自宅のゴミ箱、資源ごみなどを入れているスペースの写真、筆記用具

今年も残りわずか。年末大掃除にご自宅のゴミを捨てる流れをしっかり

仕組みづくりませんか?

家族に合ったゴミステーションの計画を立てましょう。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

ピッタリサイズの収納用品がない時に

お客様の収納プランを考える際苦戦するのが、

「あとこれくらいなのにピッタリの収納用品がない!」

ということです。

以前エコクラフトでピッタリサイズのカゴをお作りしたり

過去の記事▶▶続・市販の収納用品ではサイズが・・・

お子様の帽子をかけられるフックをお作りしたり

過去の記事▶▶作っちゃえ(お客様へのサポートにて)

パソコンの収納に困ったときには木工系の手作りもしました

過去の記事▶▶プリンター下の台をお作りしました

私の力量でできる範囲&お客様の許容範囲内でお作りする機会が多いです。

ちなみに今回のスペースの寸法は

幅50センチ×奥行き40センチ×高さ10センチ

「隙間があるとついつい物を置いてしまうので、できるだけピッタリにしてほしい」

と乱れないために自分の癖を把握してのご相談です。

一応、余ったハンガーを収納する目的なので、そこまで収納にお金をかけるのは‥と思い百均などを探しましたがなかなか見つかりません。

そこでご提案したのが

プラダンで作成したケースです。

作り方はそこまで難しくありません。

テープだけで止めるパターンもネットにありましたが、強度に不安があったので、

千枚通しで穴を開け、結束バンドで固定しました。

切った断面が鋭利なので、白のマスキングテープで端をなだらかにして

百均で購入した持ち手をこれまた結束バンドで固定しました。

実際に収めたafterがこちらになります

いかがでしょうか?

他の収納ケースの色味に合わせているので違和感なく収まりました!

費用も全部で600円ほどでした。

もちろん重みのあるものを収めたり、人目につく場所には向かないかもしれません。

あくまでお客様の許容範囲に合わせてのご提案です。

 

意外と便利なプラダン!

今回お客様の収納用品の色味が白を基調としていたので白のプラダンを使用しましたが、

他にも色んな色があり、価格も手頃で本当に便利だなぁと思っています。

ちなみに、収納ケースの目隠しもプラダンを使用しています。

こちらのスペースは西陽が当たるので日焼け防止と目隠しに使ってます。

ピッタリサイズの収納用品がない!という時はプラダンも使えるよ~と思ってもらえたらうれしいです。

 

 

LINEのお友だちになってください

もし、実際のサポートまでは検討してないけど、

片づけの悩みや気持ちや愚痴を吐き出したい!という方には

ぜひ追加してみてください♪

友だち追加

私からの配信は基本的には月1度のご案内のみで

主には個人トークで気持ちを吐き出してもらえる場にしていけたらと思っています。

私からの返信は一日一回のみですが、悩みを明確にするお手伝いが出来たらと思っています。

お気軽にどうぞ♪

 

では今日もいい一日でありますように。

最後までお読みくださりありがとうございました。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です