夏休み、子どもの自立を片づけから楽しく学ぶ

投稿者: | 2020年7月7日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

昨年好評いただき、たくさんのお子さんがご参加くださった

夏休みキッズお片づけ教室

2020年も西後さんと何かしたいね、と話していましたが、新型コロナの影響で昨年のようにお子さんを集めて

2020年はオンラインにて「比べてわかる!5つの片づけmyルール」と題して開催します!

詳しい内容やお申込みページは

こちらへアクセス
こちらからでもどうぞ

片づける手順の王道はあるけど、収め方は無限大

どうしても片づけというと、色んな収納方法に目が行きますよね。

昨年のKIDSお片づけ教室はどちらかというと、収める前の分けること、整理することをメインにお伝えしました。

今年は収めること、つまり収納方法に目を向けてみました。

ただ、世の中にたくさん溢れる収納術。どれが自分に合っているか考えたことはありますか?

やりたい収納と維持できる収納は実は違います。

やりたい収納(憧れる収納とも言うかも)だけに着目すると、うまく続かずリバウンドってこともあるかもしれません。

私が陥ったリバウンド地獄

お子さんのことになるとさらにうまくいかないことも多い。

もしかしたら、うまくいかないのは子どもさんが選んだ方法じゃない、子どもさんには維持しにくい方法だったかも。

今回はお子さんが、

自分で考えて、自分で選ぶ

を楽しくできる仕掛けをしています。

さらにオンラインなので、ゆったりご自宅でご家族やご兄弟と参加してもらえます。

自立の一歩、自分で考え自分で決めてみることを片づけで学んでみましょう!

少しでも日々の「片づけなさい!」が減るためにも(^ ^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です