自宅の中で仕事がはかどる環境を手に入れる

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

先日オンラインでは初開催になる「SOHOビジネス整理術認定講座基礎編」を開催しました。

ご参加くださったのは同じく片づけのプロとして香川で活躍中の大森裕子さん

ブログはこちら

モノだけではなく、心の中も整えるメンタルオーガナイザー®︎としても活躍中です。

裕子さんはオンラインでも片づけのサポートをされていて、物腰や話す雰囲気はおっとり柔らかいのに、行動力がすごくて憧れます。

そんなバリバリ活躍されている大森さんに受講を決めたきっかけを伺うとこうお話しくださいました。

自分なりに書類などは整えていたつもりですが、お客様の情報などが増えていくにつれ、もっと効率よく、安全に保管したいと思っていました。
安藤さんがSOHOの講座(オンライン)を始めたら是非受けたいと思っていたので、今回オンラインで開催していただいて本当によかったです!

大森さんへのアンケートより

嬉しい!オンラインの準備ができて本当に良かったです。

私の個人的な考えなんですが、
事業を始めたばかりより、お客様が増えて動きが出てきた時、
自分のお仕事の流れが見え始めた時に

自分の仕事の流れをルール化、仕組み化すること

はとても大事なんじゃないかなと思います。
同時に大事なお客様の情報、お仕事の情報を安全に管理しておくことは
お仕事をしている人間として(個人、お勤め関わらず必須項目ですよね。

忙しさでなかなかそのための準備や環境づくりをできてない方もきっと多いはず。

お仕事が動き出し形になってきたからこそ、もっと活躍されるための土台、忙しくなってもしっちゃかめっちゃかにならない環境を今のうちに固めて欲しいなと思います。

ワーク中。ニヤニヤしてすみません

実際に受けていただいたご感想はこちら

Q 受講して気づいたこと、参考になったことは?

パソコンの中の整理のやり方が、少し方向が見えた気がします。

今までのやり方では段々うまくいかなくなってきたので、教えていただいた考え方で、もう一度仕組みを作り直したいと思いました。

アンケートより

Q 全体を通してのご意見、ご感想をお願いします。

とても分かりやすかったです!

やはり誰から聞くのかは大切で、デジタルに強い安藤さんから受講して、私は良かったなと思いました。

知りたかったことにも丁寧に答えてくださったので、スッキリしました。

これから、しっかり実践していきたいです。

ありがとうございました!

アンケートより

片づけのプロに片づけについて伝えるのは、本当にドキドキ緊張しますが、ベースの理解が深いのでより自分には何が必要で

何から始めるべきかを考えてくださったので、行動と実現が早いのではないかなと思います!

コロナの第二波??と不安な時期だからこそ、ご自宅のお仕事スペースを整えて、もっと仕事がはかどる学びをオンラインでしてみませんか?

リクエスト開催も受付中です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中