近くても離れていても一緒に頑張れる仲間

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

梅雨の時期に入り、ムシムシ・ジメジメしますね(ー ー;)

先日、いつも使わせていただいている

レンタルスペースrippleさん

にて、もくもく勉強タイム〜ランディングページの作成戦略ワーク〜を開催しました!

参加はリアルとオンラインから選べます

この内容は3回目になりますが、初回はリアル参加のみ、2回目はオンライン参加のみでした。

今回の3回目は、コロナによる自粛の緩和から、来れる人はリアルで、

まだご不安がある方、遠方の方、移動時間が取れない忙しい方はオンラインでも参加していただけるようにしました。

そんな3回目。

リアルお一人、オンラインお二人でした。

オンラインもリアルも一緒に

画面の一つはリアルの雰囲気をお伝えできるように(^^)

皆さま業種は違いますが、個人事業主として頑張られている方ばかり。

SNSもそれぞれの使いやすいもの、必要なものを使って活動されています。

今回の勉強会の中で、重複してしまっている情報やツールの組み合わせを一旦整理することで、日々の情報発信のルールに気づき、

さらにランディングページであるペライチをうまく組込んでいくことで、より情報の更新を楽にできるよう考えていただくワークもしました。

知識で終わりにしないためのもくもく作業日

私自身もそうですが、せっかく得た知識でもすぐに行動しないとその鮮度が落ち、活用までたどり着けないことがあります。

ただでさえ日々のお仕事を1人で一生懸命頑張っている皆さんです。なかなかそこにかける力をひとりで向ける事は難しいと思います。

特に苦手な分野だったら、途中でつまずいてしまってなかなか進まないことも多いんじゃないでしょうか。

もくもくタイムの目的は勉強することではなくてその後に行動につなげることで確実に自分の役に立つツールにしていく事なのです。

なので、どんなことがなかなか進まないか、どんなことにチャレンジしたいけれどもやり方がわからないとか、これを一緒にできたらすごく助かるのになぁと言うようなご希望やご要望をいただきながら、勉強する内容を決めています。

今月25日に開催する予定のもくもく作業タイムですが、この日は特にペライチを実際に作りたいと言う方が多い日になっています。

まずはそれぞれ黙々と作業をし、途中休憩や雑談タイムを挟みながら、わからないことを一緒に解決し、そしてまた黙々と作業します。

一緒にできる仲間がいるっていうことが原動力になる場合もあるのかもしれません。

今後は先程も言ったようにペライチだけではなく、たまった書類の整理とか、公式LINEのページ作りとか、Facebookページをもっと活用していくとか、毎月の会計を楽に維持する方法とか、難しくない範囲でさらなる進化をできるよう計画しています。

ただいま一緒に楽しく作業してくれる仲間を大募集中です。

そうそうレンタルスペースrippleさんではオンラインの講座をするための機材が揃っています。

オンライン講座に必要な機材たち

これも1人で1から全部揃えるのは大変です。頼れるところは頼り、気持ちを上げてくれる場所で発信をしていくのもいいかもしれません。

次回のもくもく作業タイムはこちらからご覧ください。

みんなで楽しく仕事を進める

もしも今回のランディングページ作成戦略ワークを先に知りたい!という方は個別でも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中