もくもく作業タイム&フーレセラピー体験会

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

先週の25日、毎月開催のもくもく作業タイムをレンタルスペースrippleさまで開催しました。

もくもくタイム、、、

これはお仕事をしている方が(個人事業主、起業女子に限らず)

自分のついつい後回しにして溜め込みがちになる事務仕事や、一人ではなかなか操作したり使いこなせないWebツールの作業を

同じように頑張る仲間と、ゆる〜く、でも意外と気持ちは熱く時間共有するイベントです。

楽しそうな感じ伝わりますか?

でも、一応は「もくもく」タイムなので、基本的には自分の仕事を各々集中しています。

今日は各自ペライチ作成中

パソコン操作の中で、よくちょっとした「これどうするの?」っていうことはありませんか?

何かに引っかかると気持ちも切れちゃって、もうやーめた!になることはないですか?

私はめちゃくちゃあります。(。-∀-)

でもここでは、そんな疑問もちょっと聞いて解決して進めることができます。

長いかなと思ってた2時間も意外とあっという間に過ぎちゃいます。

この日はお昼から、もくもくタイム参加者のフーレセラピスト「らふれ」の渡邊美保さんの施術体験会が開催されたので、久しぶりのランチにも行ってきました。

塩元帥のギョーザセット。がっつり笑

午後からの施術体験会は、同じくレンタルスペースrippleさまにて。

足で体を解されるのは初体験!

調子が悪かったのは左側肩甲骨付近だったけど、足からスタートし、股やお尻、腰などを足でグイグイしてもらうとメッチャ気持ちい!
指だともみ返しが来ることが多いのですが、足の裏って本当にちょうど良い圧力で、痛みはほぼなく気持ちよかったです!

私はこういった施術って、気になっていてもなかなかいきなりサロンに予約を入れて。。。ってできないんです。
今はマルシェなどイベントもまだ少なくてチャンスも少ないです。

でもこうやって、気楽に体験できたことで新しい魅力を知ることができます。

もくもくタイムは基本的には平日の午前中に開催しますが、
同じ日の午後は、こうやっていろんなものをちょっと気楽にお手軽に体験してもらえる時間が作れたら嬉しいなと考えています。

7月は28日火曜日開催予定です!
この日も午後からはこんな体験会をします。
もくもくタイムに参加して下さった方は、体験会を開いていただくことができます。
(その際のお部屋代はrippleさんにお問い合わせください)

いろんなサービスを受けてみたい!という方はもちろん体験会だけのご参加も大歓迎です^^

参加ご希望の方はこちらをクリック

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中