自宅では仕事が進まない!から抜け出しませんか?

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

今週から子どもたちの給食も始まり、飯炊きおばさんの日々から少し開放されほっとしています。

夫も先週の金曜日でいったん在宅勤務が終わりました。

30坪ないコンパクトな我が家ですが、在宅勤務のスペースに困ることなく私も主人も仕事ができたことは本当に良かったなあと思います。

 

落ち着いて仕事ができる空間はありますか?

コロナの影響でテレワーク、在宅勤務など新しい働き方を急に求められた方も多いと思います。

実際にうちの夫も今までは一度もしたことがない在宅勤務が週の半分できました。

職種的にも在宅に向いていないと思っていましたが、できるもんなんですね。

 

どうなるかと思いましたが、我が家にはちょっと集中して仕事しよう!と思った時に使えるスペースを3つ用意しています。

1つは夫の書斎スペース、1つは私の仕事スペース、そして私の手芸スペースです。

これは私の仕事スペース。

 

在宅勤務の時はその3つのスペースを気分や用途(通信環境とか)で選びながら

一番はかどる場所で仕事をすることができました。

同時に子どもたちも午前中は集中タイムということで、それぞれの机で集中して勉強することができました。

 

ご自宅のワークスペース整えませんか?

コロナによる自粛が緩和され、お仕事にも行けるようになってきたと思います。

でも第2波、第3波が来ると注意喚起がされている中でいつまた厳しいSTAY HOMEになるかわかりません。

 

急に自宅で仕事をしなくてはならなくなった時とは違い、今はいろんな問題点が見え改善をする時間があります。

この度オンラインでのSOHOビジネス整理術認定講座の開港が可能になりました!

これは私がただできる!ということではなく、日本ライフオーガナイザー協会の指導の下、

快適に、わかりやすく学んでいただける環境と準備が整ったから開催できます。

 

来月からスタート予定です。

日程は近日中にご案内しようと思います。リクエスト開催も可能です。

 

先ほどのスペースからお届けします。

こんな感じで^^

 

今は次また起こるかもしれない危機に備える時間があります。

引き続き在宅ワークが必要な方も、もしかしたら在宅に戻るかもしれない可能性のある方も

ぜひ今環境を整えておきましょう!

 

講座の詳細はこちら↓

講座(お仕事空間)

こんにちは 頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。 今日もSmall Step…

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中