片づけも身体も体質改善から

投稿者: | 2018年12月14日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

昨日は先月一緒にマルシェに参加した板野一恵さんの「腸もみ」に行ってきました。

一恵さんと一恵さんのサロンにて♡

*お知らせ*

SOHOビジネス整理術認定講座(基礎編)

これから起業される方、お仕事スペースが乱れてるかたへ

残席2

日時:2018年12月21日(金)10:00~12:30
会場:コクヨ山陽四国販売株式会社 Leaf

定員:6名

【こんな方へお伝えしたい内容です】

この講座では

☑ 一般のビジネスパーソン

☑ SOHOワーカー(個人事業主)

☑ 片づけが苦手で仕事に影響を及ぼしている人

☑ これから自宅やスモールオフィスでビジネスを始める方、

☑ すでに起業しているが片づけについてストレスがある方

を対象としています。

オーガナイズするために必要な基本的なスキルをお伝えします。

腸は応えてくれる

☑️お通じトラブル

☑️肩こり

☑冷え性

諸々体調面で困りごとが多い私ですが、ここ数年

お腹でおへその周りの部分が硬くて痛い

ということが気になってて‥。

落ち着いた空間でヒアリングしていただき、腸もみを初体験しました。

一恵さんも言われてましたが、初めてのお客様は来店前に痛いのかなとか不安に思われるそうで私もどんな感じなのかなぁと思ってました。

実際はもみほぐしも優しくて、痛みは全然気になりませんでした。

本当に10分くらいでほぐれてきたのがわかり、

お腹もクルクル、ポコポコと動き出したのを感じました。

おへその周りって小腸で免疫力が低下してると硬くなるそうです。

本当にびっくりするくらい柔らかいお腹になって、身体もポカポカ

肩こりや頭痛までスッキリしました。

腸は皮膚を通して直接触れる唯一の臓器だそうです。

そしていい刺激に対して素直に応えてくれるそうでそれを実感できてこれは病みつきになるな!と確信しました。

片づけも身体も体質改善から

私は片づけのサポートの時、収納用品のご提案は本当に必要な方にのみ最後にします。

どうしても片づけとなると収納用品に目が行きがちですよね。

でも表面的なものを整えるのではなくて、目指す暮らしを基準にモノを選ぶ・分けるをという整理をして

その後使いやすい、戻しやすい収納場所を決めて

本当にこれなら使いやすいと実感できたときに必要な収納用品を足さないと

収納用品ありき、見た目ありきではうまくいかないことも多いです。

片づけを通してお家の中、ワークスペースのモノの見直しをする=体質改善をするのがとても大事です。

片づいた先にインテリアも楽しめます。

腸もみを受けながらそんなことを思いました。

私の身体の体質改善も進めつつ、ますますお客様の空間の改善のお手伝いを頑張って行こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日もいい一日でありますように。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です