働くお母さんがもっと楽に、もっと活躍するため

投稿者: | 2018年12月10日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

昨日は経営塾最終日でした。

最終日は一人一人の事業経営のプレゼン、とても内容の濃い1日でした(10分)

経営塾はこんなに魅力的な人ばかり!

昨年の創業塾でも最終日はプレゼンでしたが、今回はさすが選ばれた皆さん

事業内容も伝え方もレベルがとても高く引き込まれました。

一緒に学ぶことができたメンバーを紹介します。

大山ナミさん

進化系EMSボディメイク&エステシェイプロック岡山店

トップバッターの大山さんのプレゼンがうますぎて次に控えていた私はど緊張(^^;)

シェイプロック、お世話になりたい!!と思いました。

加藤優子さん

「親勉」など幼児教育のYK education lab

創業塾でも一緒に学んだ同志。ブラッシュアップされていてすごくよかったです。

3月には優子さんの主催するイベントにも参加させていただくことになりました。

吉永美代子さん

自家栽培のお野菜、ハーブとアロマのお店Leafの店長さん。

創業塾の同窓会で何回かお邪魔してるLeafさん。今回アロマの魅力をみよこさんの通信で学んで早速試してみようと思っています。

石田和子さん

3DCADパース&インテリアコーディネーター

私自身もスケッチなどでお客様に収納プランをご提案しますが、本格的なプロの提案はレベルが違いました。今後コラボや提携できるかも!と経営塾の後盛り上がりました!

今井恵子さん

パタンナーと新規プロジェクトの企画!

アパレル業界の問題点を的確にとらえ、まったく新しいプロジェクトを立ち上げます!すごくワクワクしますし、どうにか関わりたい!

私個人的には恵子さんのプレゼンが一番感動しました。

前田香美さん

片づけから夫婦関係の改善。親子の片づけもサポート

経営塾以外でもご縁があった香美さん。

同じ片づけの仕事をしていますが、活動の幅はけた違い。勉強になることばかりです。

プレゼンもトークがひきつけられました。堂々の優秀賞です!

西後真湖実さん

クローゼットオーガナイザー、片づけ脳力トレーナー

言わずもがな、かかわりの深いライフオーガナイザー仲間です。

この経営塾の間も何度も話をしてお互いの思考整理をしあった仲です。

さすがのプレゼンでやっぱりこの人はすごいなと思いました。

野崎はる美さん

品格ある立ち振る舞いの大人のマナー講師ルミーズフィニシングスクール

はるみさんも創業塾からのご縁です。

今回のプレゼンを拝見して、ぜひにとオリジナル講座をお願いしてます。

楽しみに待ってます!

大森由佳梨さん

まつげエクステのアイリッシュサロンHaru

由佳梨さんという人がとにかく魅力的でオーラにあふれていました。

こんな人になりたいなって憧れました。

岡本尚子さん

彩り野菜のめぐみ農園と新規プロジェクト

深みのあるお話でいろいろな逆風もあったと言われていましたが、しなやかでたくましい方だなと感じました。

個人的にグループディスカッションでもらったアドバイスが私の事業に大きく響いています。

池田希美さん

オーダーメイドパンプスとパンプスづくり教室を開催

プレゼンがとても素晴らしく、納得の最優秀賞でした。

私自身靴にはそんなに興味がなかったけれど、靴の悩みは本当に共感して、欲しい!もありましたが教室に行ってみたい!!と思いました!

酒林ゆきさん

タディングレースの商品販売と教室を運営するアトリエ創作室

経営塾の最初からすごく気さくに接してくださり、最終日に作品が飾られていました本当に素晴らしい!

私もタディングレースのキットは持っていてまだスタートできていないので、ゆきさんの教室に行こうと思います。

残念ながらお一人最終日に来れない方もおられますが、その方のお店も西後さんからいろいろ教えてもらったので個人的に行ってみようと思います^^

まさかの優秀賞に

じゃあ私のプレゼンは・・・というと

先ほどもお話した通りど緊張しました。

多分創業塾の方が自然にお話しできた感じです(^^;)

「働くお母さんがもっと楽にもっと活躍する環境の仕組みづくり」

と題して事業計画をお伝えしました。

自分の現在の事業に加え新規顧客獲得のためのプロジェクトも発表しました。

そして本当にまさかの優秀賞をいただきました。

(最優秀賞の希美さんと一緒に♪香美さんはご都合で先に退席されていたので一緒に撮れず残念でなりませんでした!!)

まだまだの私ですが、評価をいただけたことに本当に感謝しています。

そしてそれに満足せず、行動にしっかり繋げていきたいと思います。

本当に貴重で深い学びをいただき、紀子先生はじめ岡山県女性創業サポートセンターの皆様ありがとうございました。

*

さて直近の私のお講座はこちらも経営塾仲間の加藤優子さんからご縁をいただいたコクヨさんでの講座です。

皆様ご存知の文具・オフィス家具のトップクラスのブランド

機能的なオフィス作りに力を入れておられる「コクヨ」さんです。

会場もこんなステキな空間です

残席2席となっております。

これから事業を始められる方、すでに始められている方、会社にお勤めの方でワークスペースにお悩みの方

お家の片づけとはまた違い、ビジネス整理術の基礎や情報の管理についてお伝えします。

ぜひご参加ください。

↓↓

SOHOビジネス整理術認定講座(基礎編)

これから起業される方、お仕事スペースが乱れてるかたへ

残席2

日時:2018年12月21日(金)10:00~12:30
会場:コクヨ山陽四国販売株式会社 Leaf

定員:6名

【こんな方へお伝えしたい内容です】

この講座では

☑ 一般のビジネスパーソン

☑ SOHOワーカー(個人事業主)

☑ 片づけが苦手で仕事に影響を及ぼしている人

☑ これから自宅やスモールオフィスでビジネスを始める方、

☑ すでに起業しているが片づけについてストレスがある方

を対象としています。

オーガナイズするために必要な基本的なスキルをお伝えします。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です