一緒に片付けてくれる人

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

 

昨日はお客様のご自宅のオーガナイズサポートでした。

先日ご自宅へ伺いヒアリングと計測などをさせていただき

今回は作業初日でした。

今までのオーガナイズサポートは基本的にご依頼くださった奥様と私との作業でしたが、

今回のお客様は小学生のお嬢様お二人が助っ人として作業に参加してくださいました!

特に上のお嬢様は片付けに興味があるとのこと!素晴らしい!

まずは片付けたい場所からものを集め、グループ分け。

さらに量を見直しながらエリア分け。

分けたものたちを仮置きまでできました!

予定していた箇所以上に作業が進みました!

 

ご家族が一緒に作業してくださることで、お母さん一人が頑張る片付けではなく、

家族でみんなの空間を作っていく片付けに変わります。

とても素敵です。

 

ついついお母さんが片付けの中心で負担も一人で抱え込みがちです。

でもこうやって家族と考えながら作業ができたことで家族みんなで意識できたらきっとお母さんの負担も減りますよね♫

我が家も片付けに家族を巻き込むことで家族の意識が変わりだいぶ私の負担も減り、

片付けも家事も楽ちんになってきました。

 

夏休み、ぜひご家族を巻き込んで片付けをしてみませんか?

お子さんの学習スペースを整えるセミナーも受付中です

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中