やりたいことができる場所

投稿者: | 2020年1月27日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

先日25日、総社のレンタルスペースrippleさんにて

Rin泉さんのボタニーペインティングのワークショップに参加させていただきました。

今年の私は

やりたいことを大切にしたい

を一つ目標にしています。

以前からやってみたかったボタニーペイント。

色のセンスはないけど、表現する・作るは大好きです。

一枚一枚好きだなと思うものを選ばせてもらいました。

昨年のマルシェ実行委員で深くお付き合いできた本当に大好きなお二人に囲まれて

弱音も吐きつつ、夢を語りつつ

没頭もしながら気持ちをこの小さな板に出した時間でした。

1人で悶々と考えても進まない時

口に出していくことで気持ちが見えてくる時もあります。

rippleさんはそんな深い時間が過ごせる素敵な場所です。

さらにRinさんは物づくりを教えてくれるだけじゃなく全てを優しく受け止めてくれる素敵な方です。

二人の姉さんに囲まれてとびっきりのご褒美タイムでした。

やりたい!って気持ちは力が湧いてくる

今年最初の片づけサポートはご自宅のサポートですが、

お家全体を急がず整えていきたい

というご要望でした。

なのでまずは

どの部屋でどんなことをしたいのか

ご家族でやりたいこと、お一人の時間でやりたいこと

そんなお話をして頭の中の整理をすることから始めています。

空間をきれいにしたら嬉しいけど、きれいにするのは本当のゴールじゃありません。

整えて何をしたいのか、

ウキウキするようなイメージが片づけを進める力になります。

私にとって土曜日の時間がこの先も頑張っていける大事な時間になったように

ご自身やご家族のやりたいことから片づけを考えてみるのもいいのではないかなと思います。

いきなり片づけ!ではなくても大丈夫。

ちょっとでも話してスッキリしたいなという方はお声かけくださいね。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です