SOHOビジネス整理術基礎編受講後のご感想

投稿者: | 2019年10月9日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

いろんなチャレンジと出会いに恵まれた報告その①です。

先日開催させていただいたSOHOビジネス整理術基礎編のご感想を紹介します。

 

頭の中を整理する時間をとる

 

今回受講してくださったお客様はどちらもご自宅にサロンを持ち、

施術をメインでされている個人事業主様でした。

うれしいご感想をいただいたのでご紹介します。

 

書類分類のワークをしてくださってるところ。

 

Q1 講座を受けられる前、片づけに関してどのようなお悩みがありましたか?

K様

仕事の書類が多く、仕分けしたりまとめる時間がない

I様

頭の中の整理もできていないのに、もやもやしていた

 

Q2 講座に参加されての気づきやご感想などご自由にお書きください

K様

山積み書類を何とか早くどうにかしたいと思っていましたが、

まず書類の整理をすることが大切だと学びました。

個人情報を取り扱う立場において、きちんと保管しなければいけないという認識も

非常に高くなりました。

I様

すっきりしました。

一気に片づけようと思うことが多いので、少しずつやっていこうと思いました。

 

お客様の情報をどう管理するか

今回ご参加のお二人は施術をされているので、特にお客様のデリケートな情報をお持ちのお仕事になります。

お客様の大切な情報を安全に管理し、より信頼度を上げていただくという点で

色々考える機会にしていただけたと思います。

私自身もお客様のデリケートな情報をお預かりする仕事です。

(お話を伺った時の情報だけではなく空間の写真といった情報も)

情報をいただきサポートしていく中で、お客様に安心して預けていただける管理の仕組みを作っています。

皆様はいかがでしょうか?

目の前の書類、情報を取り出しやすくすることは自分の仕事のため。

それ以上に積み上げた信頼を損なわないための仕組みを作るきっかけに

いつかやろうとは思うんだけど‥から抜け出しましょう。

モノや情報の前に頭が整理されて、より前進できる機会になると思います。

ちょこっとお知らせです。

身近な便利ツール。

便利だけど実はごちゃごちゃになりがち、あふれがち、なスマホの中身を整理しませんか?

 

お申込みはLINEから♪

その場で一緒に整理して、スッキリして帰りましょう。

便利なアプリもご紹介しますよ。

ご質問などもお気軽にどうぞ。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です