時間もやることも自分でコントロール

投稿者: | 2019年6月27日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

とうとう梅雨入りでしょうか。

今日はあいにくの雨ですね。

昨日は岡山市民会館でTAKUMIさんのマジックショーを子どもたちと見に行ってきました。

マジックのクオリティもさることながら、彼の辛い境遇でも戦ってきた人生を聞いて色々考えさせられました。

私自身はとても周りに恵まれてて、きっと運も良い方向だと思います。

子どもたちと見ながら改めて今に感謝しつつ、反省もしました。

ちょっと最近、自分の仕事にいっぱいいっぱいで、子どもたちに甘えすぎてたなと。

前はちょっと仕事夕方をすぎると「お母さん、いつ帰ってくる?」と電話してきたけれど

最近は遅くなってもそんな連絡もなく、自分たちでどうにかしてる。(^-^;

しっかりしてきたとこもあるけど、ちょっと甘えすぎてた分、生活リズムのバランスも崩れがちになってるので(私も含めて)

もう一度一緒に見直すタイミングかなと思ってます。

このボード、作って毎日毎日見るわけじゃないですが、

ふとこんな見直すタイミングに役立つツールになってます。

時間もやることもコントロールするのは自分。

私もつい色々言い訳しながらズルズルと崩れていった生活を整えていこうと思います。

子どもさんの時間管理もまずはしっかり考えることから

夏休み頭と空間を片づけるコツをお伝えします。

お申込みも始まり嬉しい反響もいただいてます。

お申込みはお早めにお願いします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kidskataduke

 

 

    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です