小さなスタンプ印をすぐ使えるようにするちょこっとハンドメイド

投稿者: | 2019年5月27日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

この二週間はサポート3件、チャリティーイベントへの参加などバタバタしてました。

今週は作業の報告書&収納提案書の作成と事務のパートびっちりめの一週間になりそうです。

だいぶ以前になりますが、お客様の事務所でスタッフさんの印鑑を管理するのにすぐ使える工夫をしたいとご希望がありました。

小さなスタンプ印をマグネットボードにぶら下げるために何かないかなぁと見つけたのがセリアのネームインキャップ。

ただ元々は9号サイズ専用でミニサイズには合わない‥

ということで、またまた手作りしてみました。

隙間を埋めたのはおゆまるくん

いわゆる樹脂粘土です。

熱湯につけて柔らかくして印鑑に合わせて型をとり余分な部分はカッターで切り取りました。

こんな風にぶら下げてすぐ使えるように。

何かのチェックにスタンプ印をすぐ使いたい時に便利です。

おゆまるくんもマグネットも100円ショップで買えますしね。

日々の業務がちょっと楽になる

些細なストレスとかかった時間の削減でもっとやりたいことに時間が使えますように。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です