部屋の配置換え大作戦~決行編~

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

働くお母さんがもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために

頭と暮らしの整理整頓をサポートする

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!

 

いよいよ決行!

2/8この日は私の誕生日で主人も休みを取ってくれていました。

お昼はピザを食べに行こうくらいしか予定は決めてなかったのですが、朝子どもたちが学校に行った後

急に「今日するか」と。

子どもたちもいる時の方がいいかなとふと悩みましたが、思い立ったら吉日!

ということで決行することにしました。

メインは家具の大移動なので、動かす順番をざっくり決めて決行!!

実は主人が定点カメラを設置して動画を撮っていました。

終わるまで知らなかったので、わたくしパジャマ姿です(^^;)

↓午前編

ベッドは解体しないと動かせなかったので一番大変でした。

子どもたちのいない時でよかったのかも。

大物の移動が終わったところでちょうどお昼だったので、予定していたランチに行ってきました。

↓こちらはランチ後の午後編

最後の方で帰ってきた兄さんが映り込んでます。

主人はひたすら掃除機かけてくれてます(笑)

 

私よりオーガナイザー®向いてるのでは??

この動画、とっても簡単に撮れます。

プライバシーの問題はあるけれど(今回は我が家なのでOKかな)

たくさんの言葉より動画の方がわかりやすいですね。

客観的に見れるツールを使ったり、丁寧な配置など

意外と主人の方が片づけの仕事向いてるのでは??なーんて勝手に思った一日でした。

 

以下お知らせです

書類がデスクに山積みで崩れないかドキドキ・・・な方。

探し物が多くてイライラするな・・・という方。

パソコンのデスクトップがたくさんのアイコンで埋もれてる方・・・

などなど

こちらの講座で書類と情報の整理について土台になる基礎を学んでいただけます。

実際に片づける前にまずは頭の中を整理してみましょう!

次回のSOHOビジネス整理術認定講座基礎編も決定しています。

日時:2月28日(木)10:00~12:30

場所:コクヨ山陽四国販売株式会社内セミナールーム「Leaf」

お申込み、詳細はこちら

お日にちが近く残席2席です。

環境を変えたい!と思われた方はぜひお早めにお申し込みください。

3月に参加するマルシェもご案内♪

詳細はこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

友だち追加

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中