クリスマスプレゼント決まりましたか?

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

11月もあと少し。あっという間にクリスマスがやってきますね。
お子さん方のプレゼントは決まりましたか?

さてさて今朝の子供部屋です。

今日のネタわかります??

12月、クリスマスは楽しみだけど大掃除は・・・
でもゴミも仕組みを作って流れが決まれば楽になります。

↓↓

久しぶりの岡山お片づけチームmomoです

ライフオーガナイズ体験♪

我が家のゴミステーション編

日時:2018年12月13日(木)10:00~11:30
場所:浅野産業ショールーム「ピースナッツ」 岡山市北区大内田840-4

料金:2,000円(税込)

定員:8名

持ち物:ご自宅のゴミ箱、資源ごみなどを入れているスペースの写真、筆記用具

今年も残りわずか。年末大掃除にご自宅のゴミを捨てる流れをしっかり

仕組みづくりませんか?

家族に合ったゴミステーションの計画を立てましょう。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

毎年やってくるレゴの波

現在我が家のボーイズの頭の中はクリスマスプレゼントを何にするかでいっぱいです。

毎晩相談されます。

サンタさんは・・・まだ信じてるように見えます。(11歳・8歳)

ちなみに我が家はゲームが実家から10年前??くらいにもらったWiiだけで

新しくゲームを購入する予定はありません(主人NG)

なのでここ数年はレゴ(ここぞとばかりに大物)が続いてます。

そして今年も長男は「レゴが欲しい」そうです。

もういらなくね?!

だって現状↓↓(子どもの寝る部屋兼おもちゃスペース)

そのうちレゴの割合・・・(すでに見えてますが)

8割レゴじゃね?!という状況です。

ちなみにパーツは色分けしてますが、

セットのものはケースに入れてるようです。

それでもまだ欲しいレゴとは??と聞くと007のジェームズボンドが乗ってる車のレゴだそうです。

これまたお高い!(サンタさんもびっくり!)

 

というわけでまだどうなるかはわかりません。

保留とされてます。

そして弟はこれまたたくさんあるポケモンカードを検討中。

母さん、もうカードがお金の束に見えます。。。

最初はサッカードイツ代表のユニフォームだったから「いいね!」と思ってたのに・・・。

早く決めてほしいと焦りつつも目先だけじゃなくてどれくらい遊びたいかとか

考えて決めてもらおうと思います。

自分の場合はどうだったかな?と考えてみたら

私の場合、実家のサンタさんはそれはもう優秀な方で、

欲しいと言ったものを否定することなく、だいたい欲しいと願ったものが枕元に届いてました。

でも唯一願ったものとは全然違うものが届いた年があって、

すごくがっかりした記憶があります。

じゃあそれって何かと言うと・・・

これ。なんでこれかは今も不明です。

ちなみに2個下の妹は色違いでもらってました。

そして過去にもらったクリスマスプレゼントの中で唯一今も使っているものです。

(ちなみに妹も今でも使っています)

何を入れてきたかというと

「キーホルダー」だったり「化粧ボックス」だったり「とりあえず入れ」だったり。

全部は覚えてませんが、すごく使い勝手がいいわけではないのでいつも使い方に悩んでました。

今はアロマオイル関係がここで眠ってます。

先日の大塚香代さんの講座でアロマ熱が再燃してきたので

また使い始めています。

欲しいものがある程度買える(限度はあるけど)豊かさの中で、

クリスマスプレゼントも「長く大切にできる」という要素もちょっと取り入れて選んでほしいなと思います。

資金面も相談しながら、そして兄弟げんかの数など

サンタさんにも考慮する部分はたくさんあるので楽しみつつ決めていきたいなと思います。

では今日もいい一日でありますように。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中