彩にあふれたマルシェに参加

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

昨日は初めてマルシェに参加させていただき、片づけのセミナーをさせていただきました。

うんうん、とうなづいていただいたりとても真剣に聞いていただきました。

ご自身の中でここがストレスかな~というところを俯瞰してみることができた

そんなご感想もいただきました。

↓↓利き脳片づけ®をじっくり学びたい方にはこちらがおすすめです!

募集中の講座

利き脳片づけ®収納術講座

日時:2018年11月20日10:00~12:00
場所:講師自宅(岡山市中区最寄り駅徒歩1分
詳細・お申し込みはこちら

ただただ満喫(笑)

セミナーが終わった私は、本来の目的であった各ワークショップへの参加に♪

ここからは体験したお店の一部をご紹介♪

写真撮り忘れたのですが、最初はSAKURAの虫上真澄さんのところで

ヘッドマッサージを体験しました。

いい香りに包まれてとっても気持ち良かった~。

そのあとは

mirai.earthの伊藤きよみさんのお店ではハーバリウムの体験を♪

なかなかうまくいったでしょ??^^

リビングに飾れる素敵なものが前から欲しかったんです。

体験もとっても楽しかったです。

伝筆の榎本純子さんには屋号で伝筆を教わりました♡

日本語じゃなくてもかわいく印象的にできるんですね^^

グルーデコの大住美和子さんのところではペンダントトップを作らせてもらいました!

グルーデコも初体験!ずっとやってみたかったんです。

ohanaリボン講師の吉田由紀さんにはネームプレートを下げるためのリボンを

希望の色でオーダーさせてもらいました。

出来上がったらまたご紹介しますね♪

誰よりたくさんお話できたのがKOU-KI-SHINの前田香美さん

同じ片づけのサービスをしている香美さんにたくさんのことを教えていただき

勉強させてもらいました。

きさくでお話も上手で本当にうれしいご縁です。

モチベーションの高い女性が大集合

Facebook上では知っていた方も、やっぱり実際に会ってお話して

つくられてるもの、されてるサービスを実際に体験することで

もっともっとその方に興味がわいて、貴重なつながりもいただけたんじゃないかなと思います。

みなさん情熱がすごい!

あっという間の一日でした。

皆さんとっても素敵な笑顔^^

お疲れさまでした

またお会いしたいです。

さあ、今日もとっても楽しみな講座に参加させていただきます。

そちらはまた明日にでも。

今日もいい一日になりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中