片づけスイッチオン

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


おかげさまで上の子もゆるゆると昨日から学校に行き始め、

私も仕事に戻ることができました。

まだ頭痛はあるようで無理はできませんが、

本当にゆるゆると日常を取り戻してる状態です。

片づけのスイッチはどう入れる?

普段から「あー片づけなきゃなー」が口ぐせになってても

なかなか始めるきっかけがない

大掃除の頃にやろうかな〜

と言いつつ年末は忙しいから掃除だけで精一杯。。。

これ全て以前の私です笑

逆に「よっしゃやったろかい!」ってなる時を考えると

  • ステキなお宅にお邪魔していいなぁって思った時
  • 急に人を呼ぶことになった時
  • 新しい家具を増やしたい時…

私の何よりのスイッチは

  • (劇的にかは別として)片づけのビフォーアフターを見た時!!
  • でした。
    見た目だけじゃなくて片づくことで住んでる人の表情が明るくなったり
    時には感動して涙してたりするのを見ると
    「私も変われるかも!!」とスイッチが入ってました。

    実例満載でスイッチオン!

    今回のコラボイベントはリアルな実例が満載です!
    本当に片づけられなかったけれど、ライフオーガナイズとの出会いをきっかけに大きく変化したエピソード
    理想のお母さんを目指して奮闘してたのにうまくいかなくて苦しんだところからどう抜け出せたかのエピソード
    波状攻撃のように逆境に見舞われたけれどその経験が心を整える仕事に繋がったエピソード
    実際にお客様のクローゼットを整えたビフォーアフター
    お客様のお引越しオーガナイズのビフォーアフター
    7月の西日本豪雨をきっかけに自宅の防災グッズを見直したビフォーアフター
    本当に様々な変化を見てぜひ年末よりも一歩早い片づけスイッチを入れてみてください。

    詳細・お申し込みはこちら>>

    募集中ですのでよろしくお願いいたします!

    今日も読んでいただきありがとうございました☆

    ではでは

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

     

    講座・片づけサポートについてのご案内



    My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

    対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
    片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
    片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
    オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
    お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

    サポートの詳細はこちら



     

    講座・イベント・ワークショップのご案内


    対面は6月から・オンライン募集中