お母さんは大忙し

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


ブログ更新が滞っていました。。。すみません。

この一週間、上の子の原因不明の頭痛やアレルギー性鼻炎・発熱などなど…

に振り回され、いろんな病院を渡り歩き…

しんどそうな我が子に何もできずにもどかしい日々でした。

現在も残っている眠る前の強い頭痛の原因はわからず、日中も頭痛が残っているため、

私も仕事をお休みしながら方々にご迷惑をかける毎日です。

明日は元気に学校に行ってくれたらいいなあ。

こんな時感じるのは普段の何気ない日々のありがたさですね。

イラストの意味するもの

さて、気持ちを切り替えて、今日は先日ご紹介した妹の作ってくれてイラストについて

こんな意味で活躍してもらえたらいいなあ・・・なお話です。

私は働くお母さんのサポートがしたい。と思ってライフオーガナイザー®の活動をしています。

妹が私の仕事の話を聞いてくれてイメージしてくれたのが最初で、

「お母さんの象徴=カンガルーに引き出しがある」というイラストを描いてくれました。

お母さんはたくさん引き出しを持ってるけどその引き出しって大きく3つあるんじゃないかなあって

ことで引き出しは3つにしてもらいました。

3つそれぞれの引き出しは後からお話しするとして、

持ってる引き出しには限りがあるし、パンパンになっても取り出しにくい。

入れすぎて太るなんてもっと嫌だし(笑)

スッキリ自分にフィットした引き出しにしておくためには

持っていたいもの=大事にしたいものを明確にしておく必要があって、

自分にとってそれは何かといことを常に考えておくのはとても大切です。

その思いをイラストにしてもらいました。

1つ目は「HOME」

そんな3つの引き出しの一番下の土台になる部分は「HOME」かなと思いました。

お家が整って使いやすくなれば、家事も楽ちんになるし

家族の時間も増えるんじゃないかなって思います。

人それぞれだと思いますが、私は家族=HOMEあってのそれ以外と思うので

一番下の引き出しにしました

2つ目は「WORK」

そして真ん中は「WORK」

働くお母さんはお家と同じように、時にはそれ以上に頑張らなくてはならない仕事。

働く環境も整うことでもっと効率よく、もっと稼げるようになるのではないかと思います。

3つ目は「DREAM」

最後に好きなこと・やりたいこと=「DREM」かなと。

私自身はママさんバレーとか手芸とか、友達や妹たちとの旅行とか

家族でも仕事でもない部分で大切にしたいことがあります。

なかなかそこに時間を取れない日々だけど、忘れたくない大事なものです。

どれも大切で欲張りかもだけど人生でどれも欠かせない。

たくさんの役割の中で奮闘するお母さんだけど、楽しんで人生を過ごせる

そんなお手伝いができたらいいなと思います。

うん、理想はこんな感じです。

あとは行動。

現在進行形のお客様への丁寧なサポート、新しいお客様に出会えるためのアプローチ。

たくさんのいい刺激をもらえるライフオーガナイザーたちとのイベントも控えています。

詳細・お申し込みはこちら>>

続々お申し込みいただいてます♪ありがとうございます♪

まだまだ募集中ですのでよろしくお願いいたします!

今日も読んでいただきありがとうございました☆

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中