片づけの効果は見た目だけにあらず

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

現在募集中です↓↓

利き脳片づけ®収納術講座

SOHOビジネス整理術認定講座

現在チャリティーイベントのお申込み受付中です!

お申込みはこちら

*

さて、昨日は一ヶ月後に控えたチャリティーイベントのリハーサルでした。

私の担当は

機器の配線や配置

PC操作

会場でお配りするパンフレット

(今回とても力をいれています!参加していただく皆様にプレゼントです!お楽しみに♫)

ホームページの管理、運営

ですが、

昨日は主に機器の配線、配置に必死でした(笑)

こんな感じで(^_^;)↓

実際のセミナーも本番同様に通してやってみました。

今回お話くださる

服部友美子さん

本当に片づけられなかった自分がライフオーガナイズと出会ってどう変わったのかというお話や

(ご自身とご自宅の変化がリアルに伝わります!)

さかきばらりえこさん

妻として母として頑張りやさんだったからこそ悩み苦しんだ負のループから

どう一歩踏み出したのかというお話も

(とても共感できます!ご夫婦関係の変化にも注目です)

ただの片づけに終わらない深い内容になっています。

シェアタイムの時間は、

様々な価値観のオーガナイザーが自身の手放す、手放さないエピソードをご紹介しますが、

きっと皆さんが『あ、私もやってみようかな♫』と思っていただける内容になっていると思います。

何より『話すことは放すこと』と題してより皆さんとワイワイお話しする時間を設けています。

話すことで悩みを共有したり気づきを得ていただいたり、何か縛られていた思い込みを手放していただけると思います。

長くなってしまいましたが、

そんな盛りだくさんに加えて広島のメンタルオーガナイザー®秋山陽子さんの基調講演まであってのこのチャリティーイベント!

ぜひたくさんのご参加をお待ちしています!

お申込みはこちら

リハーサルの後は打ち合わせを兼ねたお食事会♡

とっても美味しゅうございました。

ではでは(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中