母の思い出は手放せない

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

 

現在募集中です↓↓

利き脳片づけ®収納術講座

SOHOビジネス整理術認定講座

 

 

【チャリティイベントのお申し込みが始まりました】
詳しくはブログの最後でご紹介しています。
是非最後までご覧ください!


 

愛媛の高田舞子さん からバトンを受け取り、

チャリティイベントにちなんだ

「私の手放す・手放さないエピソード」をご紹介しようと思います。

 

さて、私自身

手放すのが得意?苦手?と聞かれたら

即答で

「苦手!!」

と答えられます!(胸を張ることじゃない?)

いえいえ、胸を張って言えます^^

「手放さない、でも有効活用する!」

ことができるからです。

 

中でも亡くなった母の思い出が詰まったものは手放せません。

でも手放せないとただ置いているだけではなく

我が家の中でとても活躍してくれているんです。

 

その一つ「ミシン台」

引出しのシールがなんとも昭和(笑)

これは手芸が得意だった母がずっと使っていたものを

形見として譲り受けました。

普段はこんな感じで子どもがリビング勉強に使います。

そして講座の自宅の時にも大活躍!

折りたたむとパソコンとプロジェクターを置く台に変身します♪

コンセントもサイドについてるので、とても便利です。

 

もちろん母と同じく大好きな手芸もこの台を使いながら

ちょびちょびと楽しんでいます。

手放せない手芸用品の数々を収め方についての記事はこちら

 

母に関わるものはまだまだありますが、

手放さないと決めてとことん活用させていきたい

ただの思い出ではなく、

生活に欠かせないものにしたい

 

手放して身軽になることだけが正解ではないかなぁと思っています。

岡山のチャリティイベントでは、たくさんのライフオーガナイザー®の

手放す・手放さないエピソードが盛りだくさんです!

たくさんの価値観に触れていただき、

ぜひご自身の価値観に気づく時間にしていただけたらと思います。

 

【チャリティイベントのお申込みが始まりました!】
4月3日からチャリティイベントのお申込みが開始されました。
今年もたくさんの方にお会いできますことを楽しみにしております。
ぜひお早目にお申込みくださいませ!

-------------------------------------------------------

▼詳細&お申込み
(日本ライフオーガナイザー協会のHPより)
http://jalo.jp/archives/2018charity/

-------------------------------------------------------

今年のブログリレーの履歴はこちらからご覧いただけます。

https://jalo-459.jimdo.com/2018チャリティーイベント/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中