写真の撮り方講座を受けてきました

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

仕事も家庭もあなたのやりたいことができる時間と環境を片づけでつくりだす

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

昨日は先日の女性創業セミナー&交流会でご縁のできた

木曜日の写真館

冨岡菜々子さんに、空間の写真をスマホで撮影するために役立つ知識をレクチャーしていただきました。

オーガナイズサポートや自宅のサポートをしていく中で、お部屋や空間の写真を撮ることが多いですが、

もっと成果が写真でわかりやすく伝わりやすくなればなぁと常々思っていました。

その事を事前にお伝えしたところ、普段私が撮影してブログに掲載している写真などから問題点を見つけ、

改善できるために知っておくべきポイントを実践も交えて教えていただきました。

まだまだ練習あるのみですが、ここは押さえておくべき!を学びながらスタジオの中で撮影させていただきました。

これは撮影してる姿ですが、悪い例なんですよー、実は(笑)

これは教えていただく中で先生がさっと撮られた写真ですが、私が好きー!!!って食いついた一枚です。

被写体に難ありですが、人物写真にも応用できるコツを聞いたり。

目からウロコ、初めて聞く基本のキがわかり、冨岡さんの柔らかいお人柄もあってとても充実した時間でした。

同じ北国出身ということも判明して盛り上がったり(*^^*)

嬉しかった♡

求めることに合わせて的確にアドバイスしてくださる冨岡さんの講座、本当にオススメです!

飾ってあった人物写真も優しくて素敵だったので、我が家の家族写真もお願いしたいなーと思いました。

あとは練習、実践あるのみ!

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中