できた!が増えると仕事が加速する②

投稿者: | 2020年9月1日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

先日のBRILLIANT TEA様でのPersonal work timeの翌日は、

レンタルスペースripple様でのもくもく作業タイムでした。

今回は6人でもくもく

この時間はそれぞれ個人でお仕事をされている方々が

「やりたいと思ってるけど後回しにしがちなことを」

「あらかじめ時間をとって」

「それぞれ頑張る仲間と一緒に」

もくもくと励む日です。

片づけを習慣にするのと一緒です。

私自身はSNSのこと、パソコン操作の事、画像編集のことなど
わからない!となった方のサポートに徹しながら、

頭の中と仕事の道筋をすっきり整理するお手伝いをしています。

この日の参加者さんの成果は

  • 今月のイベント作成とアップができた!
  • Googleマイビジネスの登録関連の処理ができた!
  • 講座案内のページ作成が進んだ!
  • Facebookのアカウント整理ができた!
  • 作品の作成ができた!

と、今回もたくさんの「できた」に繋がる一日になりました。

個人でお仕事をされている方は、特に広報も事務方もお一人でいろんなことをしていかねばなりません。

1人でやっていると孤独な時もあります。

休憩時間中にみんながやっているいろんなアプローチ、便利なツール、悩みのシェアなど

コミュニケーションと情報交換ができるのがこのもくもく作業タイムのメリットかもしれません。

この日は午後から参加者さんのお一人、Rin泉さんが主催の味噌玉作り体験会がrippleの食卓とのコラボで開催されました。

手作りお味噌と天然だしで作ります
ホットプレートで作るビビンバ

こんな風に、午後からの時間を参加者の方のサービスをみんなで体験しながら、感想などフィードバックできる、ということもしています。

ただ自分の事務的な仕事をする日だけじゃなく、何か得て帰ってほしい

rippleのオーナーともくもく作業タイムのあとの午後は、集客もしながら参加者の方のサービスを体験してもらえる時間をつくることにしました。

来月は9/26土曜日の10時から開催予定です。

オンライン参加も可能

一緒にもくもくできるお仲間募集中です♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です