スキャンでいつでも確認できる

投稿者: | 2018年10月23日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

募集中の講座
利き脳片づけ®収納術講座
日時:2018年11月20日10:00~12:00
場所:講師自宅(岡山市中区最寄り駅徒歩1分
詳細・お申し込みはこちら

経営塾スタート!

今日は午前中の2時間ほどお客様の収納サポートに行かせていただき、
その後、岡山市女性創業サポートセンターの経営塾に行ってきました。
希望すれば行けるのではなく、選抜されての参加なので、参加者の熱量のすごさに圧倒されました。
昨年のちょうど今頃創業塾の中上級編を受けてたくさんの勉強をさせていただきましたが
その時のメンバーも多く、お互いに刺激しあい頑張れる環境になっていました。
初日はマーケティング研修。
自分の事業を深く、細かく、広い視野でみることで
「どんなお客様に」「どんな商品を」「どのようにして提供するのか」を考える。
実際いろんなメンバーのお話をシェアしたり、事業について教えていただく中で
私の中できゅっと目的が絞られてきたように思います。

持ち帰った資料はどこでも見られるように

内容の濃いレジュメをいただき、自分でできるワークもいただきました。

実際にささっとはマーケティング戦略を立てられないので、

いろんなことを調べしっかり作り上げていかなくてはいけません。

すぐに大事な資料を見られること、紙情報で収納スペースを余分に使わないため、

帰ってすぐ

書類をスキャンし、クラウド保存しました。

ため込むと大変ですが、持ち帰った都度取り込んで保管すればそこまでの労力じゃないし

出先でも時間がある時に振り返ったり、マーケティング戦略を作りこむワークの作業ができます。

私の場合は

自宅のプリンターでスキャン(PDF)

仕事用に使っているOneDriveに「経営塾2018」のタイトルフォルダを作成

「第1日マーケティング研修」のフォルダを作り保管しています。

スマホにもOneDriveのアプリを入れ、外でも振り返られるようにしています。

ふとした電車の中、仕事の休憩中
そんな時にも振り返りながら情報をすぐ出せる工夫です。
「インプットした情報は48時間以内にアウトプットしないと忘れてしまう」
学んだことは鮮度を大事に即行動!
自分のマーケティング戦略をアウトプットして気持ちもわくわくしながら次回に備えたいと思います。
今日も読んでくださりありがとうございます。
では本日もいい一日になりますように。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です