衣替えが面倒にならない工夫

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

あなたのやりたいことが家庭でも職場でもできる環境づくりを片づけでサポートする岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


現在募集中の講座

3/12(月曜日)10時〜12時

「利き脳片づけ®収納術講座」ピースナッツにて

詳しくはこちら

昨日は久しぶりに岡山お片づけチームmomoでの講座を開催しました。

テーマは

時間をかけない衣替えの仕組みづくり

でした。

3名の方にご参加いただき、和気あいあいとした時間がすごせました。

収納方法に関する情報はは世の中にたくさん溢れています。

新しいアイディアもたくさん出てきています。

そういった収納方法ありきではなく、ご自身やご家族の生活から仕組みを作ることの大切さをお伝えしました。

講座のあとは個別のお悩みを伺いながら簡単なアドバイスをさせていただきました。

最近少しずつ暖かくなり、春が近づいてきているのを感じます。

暖かくなると気持ちもウキウキ♡

一度しっかりオーガナイズして仕組みを作れば日々の片づけがもっと楽にストレスなくできます。

ぜひ前向きになれるこの時期にオーガナイズしましょう!

利き脳片づけ®収納術講座@岡山のライフオーガナイザー

ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに自分や家族に合った片づけ方のを見つける講座です。岡山市のライフオーガナイザー®安藤雅子が開催します。ライ…

今後の講座やサービス、お得なクーポンなどご案内しています。

お友だちになってください(*^^*)

お友だちになってくださった方にはありがとうクーポンを発行しています。

友だち追加

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中