オーガナイズサポートと土台づくり

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは。

あなたのやりたいことができる時間と環境づくりを片づけでサポートする

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

 

今日はお客様のご自宅のオーガナイズサポートでした。

昨日はあいにくの雨でしたが、サポートの今日は雨も上がりやはり晴女かな~なんて思いながらいつも通り自転車で向かいました。

珍しいことなんですが、今日はお客様の仲良しのお友だちお二人が作業のお手伝いに来てくださいました。

元々片づけにとても興味のおありのお二人。

お客様の力強いサポーターとして手助けしてくださったおかげで

本日のお困りスペースだった「キッチン」を3時間ほどで完了することができました。

 

さて、年も明けて半月が過ぎました。

この2週間はちょっと時間をかけてこれらのこと↓↓に力をいれていました。

● HP(ワードプレス)のSSL化

(実は一度手順をがっつり失敗しログインすらできず半泣きどころか本泣きでした(笑)

さらにSSL化できても投稿ページが文字化け…それを直すのにも四苦八苦…なんとか無事完了しました)

● 講座開催の準備

(講座の計画や必要な記載事項をHPに記載すること、練習など)

● 今年のチャリティイベントの打合せ

(詳細など時期が来たらご案内しますね!)

● お客様の新規のご依頼スペースの作業プランニング

(別のスペースでリピートのご相談をいただけました)

仕事に関することだけではなく

昨年仕事に夢中になるあまり家の事で家族にも負担をかけたので

● 自分の家事時間・家事に関する行動を一気に棚卸しして、今年はどう両立していけるかの仕組みを見直しました。

● 家計の管理面も主人と一緒に再度洗い出し&仕組みの見直しをしました。

 

前進するための土台づくりも大切にしながら

頑張りたいなと思います。

 

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中