兄弟でも片付け方が違います

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

日曜日、我が家の兄さんがおもむろに片付けを始めたそうです。

(私が知ったのは片付け終わったあとだったので)

どこを片付けたのかはアフター写真しかありませんがこちら↓↓

どこが片付いた?

ビフォーが乱れてた記憶ないんですが…

聞くと縦に立てて入れて取り出しやすくしたそうです。

次回の

お片付けセミナー&座談会〜子どもの学習スペース編〜

でもお伝えしますが、我が家の兄さんはどちらかというと片付けは得意な方です。

タイプは主人と同じ。

見た目にこだわり、自分が納得できたら維持できる自分のテンションが上がるアイテムを飾りつつ

『こだわりのマイスペース』を几帳面に維持しています。

ちなみに私とは真逆のタイプです(笑)

普段からあまり乱れることはありません。

ちなみに我が家は背中合わせに学習机を置いています。

超感覚派、気が向いたら片付けます的な弟のスペースは

どーーーん!(笑う○ールスマン風に)↓↓

兄さんを見て振り返るとギャップに仰け反りそうになります。

彼はキレイを維持できません。

が!、元に戻る場所は決まっているので『やる気になれば』短時間で片付きます。

(片付くはず^^;…ちょっと不安)

「これどれくらいで片付くの?」と聞いてみました。

「5分!」と言うので「じゃあやってみて」と言って片付けるのを見ていました。

少し口は出しましたがだいたい5分でした(笑)

プリント飛び出してるし…と思いつつも

まあいっか。

弟は課題も多いですがそれぞれが自分のスペースを乱れてもリセットできるようにこれからもお手伝いしていこうと思います。

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中