できた!が増えると仕事が加速する①

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

8月もPersonal work time & Brilliant tea timeや、もくもく作業タイムで

いろんな業種で働く皆様とお仕事を加速させる時間を一緒に過ごすことができました!

まずは26日のPersonal work time & Brilliant tea timeのご紹介から。
ここでは、45分と休憩15分をの2セットで(運動部っぽい(;^_^A)
自分がすべきことをそれぞれがもくもくと集中できる日です。

お店でも販売されているタイマーが時間をお知らせしてくれます

この日は満席の4名で。

落ち着いた空間で、おいしいものと一緒に
本場でも人気の紅茶とオーナーお手製のクッキー

この日の私は、新しい三つ折りパンフレットの作成をしました。

先日撮影していただいた作業の写真を入れて

他にも会計処理を進められた方、
自分のための勉強に時間を使われた方、
イラストの原案を描く作業が進んだ方、とそれぞれのお仕事が進んだようです。

いろんなイラストが出来上がっていました

うれしいご褒美は

暑い日にピッタリのスイーツと甘い香りの紅茶

ご褒美が待ち遠しくて、それまでの時間いつもよりもっと集中してお仕事に取り組めました。

1つ終わった!これができた!を繰り返すことで、どんどんお仕事が加速しますね。

片づけと同じく、仕事も時間をあらかじめ作る事で維持に繋がります。

次回は9/23(水)です。

ぜひ新しいお仲間のご参加をお待ちしています♪

お申込みはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中