部屋の配置換え大作戦~完了編~

投稿者: | 2019年5月9日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

長かったGWもようやく終わり、内3日は休日出勤がありましたがほぼ家族と過ごすお休みでした。

片づけサポートの提案書やプランシート、ホームページの修正などの事務仕事

キャッシュレスに向けた事業の新しい仕組みづくりなどいつもはじっくり時間の取れないことにも力を入れることができました。

 

そして私の身の回りの方で「GWの間片づけをした」という方もとても多かったです。

我が家もようやくゆっくり本棚を選び、このお休み中に仲間入りさせることができました。

過去の配置換え大作戦の記事はこちら↓

部屋の配置換え大作戦~思考の整理編~

部屋の配置換え大作戦~交渉編~

部屋の配置換え大作戦~決行編~

 

仲間入りの本棚くんはこちら!

以前にatypique design石田和子さんに作成していただいたパースイメージ通りの配置です。

色は白に変え、とりあえず1つのみ購入しました。

 

このスペースにピッタリ入るように計りました。

私も手助けしつつ主人が組み立ててくれました。(二人で1時間くらい)

本棚を選ぶところ、スペースを計るところ、組み立てるところ、収めるところ

全て主人と一緒にしました。

子どもたちにも意見を聞きながらみんなで納得して決めることが大事なんじゃないかと思っています。

ちゃんと巾木を避けてくれるタイプです。

 

私の漫画も入れてー!ということで

厳選に厳選を重ねて選ばれた精鋭を置くためにほしいスペースを確認。

棚3つ分ほしいことを伝えました。

女の子っぽい本が少ないことに改めて気づきます(笑)

主人の本、子どもたちの本も入れてとりあえず完成です!

勉強スペースに少年漫画は子どもたちの気を散らすと主人に言われ

ハイキューと進撃の巨人だけ別のスペースに追いやられました(笑)

なので最終の私のスペースは棚2つ分。

 

この本棚導入に伴い、主人もなかなか手放してくれなかった仕事関係の本30冊を手放してくれました。

今回の本棚仲間入りで1階のパソコンスペースから主人の本がなくなったので、

さらに私の仕事のしやすいようそちらも配置換えしました。

それについては次回。

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です