髪の毛をまっすぐにする時間を短縮

投稿者: | 2019年3月15日
こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

働くお母さんがもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために

頭と暮らしの整理整頓をサポートする

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!

 

くせ毛の朝はとっても大変!

若いころ繰り返してきた縮毛矯正のおかげか、少しはまとまるようになっていた髪の毛。
でも元々は厄介なくせ毛なので朝整えるのはとても大変です。
特に夜乾かすのが不十分なまま子どもと寝落ちした後とか、
頭にタオル巻いたままうたた寝した後とか、
お天気雨の日の朝とか、
うなされれてぐるぐる布団で回った次の日とか
(一部自業自得)

前の日の晩にしっかり乾かして、寝るときも暴れない

がちゃんとできていればいいんですけどねf^_^;
次の日が大事な日の時は、頑張って乾かした夜はちょっと緊張しつつ寝る感じでした。


昨日久しぶりに美容院に行って髪を切ってきました。
春なので軽くしましょう!っと言っていただきお任せしたら、前回のチコちゃんカットを卒業できました!
チコちゃんカットもお気に入りでしたが笑

軽くした分寝癖がつきやすいですよ〜と言われました。

でも、大丈夫!
実は少し前から頼もしいアイテムがあるんです。
それがこちら!

美容師さんからおススメしてもらって購入しました。
あまりに良かったので同じくくせ毛の妹にもおススメ。
 

朝はねた髪の毛もこのアイロンでとかすだけでさ〜っとまっすぐに!

 

かかっていた時間を短縮できたら忙しい朝も少し楽になりますよね♡

子どもさんも学校から帰ってから意外とやることたくさんで忙しいですよね。

3/30にお子さんとそのお母さんにおススメのマルシェが開催されます。

私もワークショップで参加します♪

ご予約優先です。

お子さんの新年度の準備に役立つツールを一緒に作ります。

私は子どもさんが学校から帰った後時間をどう使うか

自分で管理できるための

放課後時間のスケジュールボード

を作成します。

お母さんがあれしなさい、これしなさいを言わなくても済むように(まさに私です)

自分でできる!子になってほしいなという願いを込めて。

興味のある方はぜひご参加くださいね。

詳細はこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

友だち追加

    最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪ 友だち追加  

サポートの詳細はこちら

 

講座・イベント・ワークショップのご案内

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です