髪の毛をまっすぐにする時間を短縮

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

働くお母さんがもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために

頭と暮らしの整理整頓をサポートする

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!

 

くせ毛の朝はとっても大変!

若いころ繰り返してきた縮毛矯正のおかげか、少しはまとまるようになっていた髪の毛。
でも元々は厄介なくせ毛なので朝整えるのはとても大変です。
特に夜乾かすのが不十分なまま子どもと寝落ちした後とか、
頭にタオル巻いたままうたた寝した後とか、
お天気雨の日の朝とか、
うなされれてぐるぐる布団で回った次の日とか
(一部自業自得)

前の日の晩にしっかり乾かして、寝るときも暴れない

がちゃんとできていればいいんですけどねf^_^;
次の日が大事な日の時は、頑張って乾かした夜はちょっと緊張しつつ寝る感じでした。


昨日久しぶりに美容院に行って髪を切ってきました。
春なので軽くしましょう!っと言っていただきお任せしたら、前回のチコちゃんカットを卒業できました!
チコちゃんカットもお気に入りでしたが笑

軽くした分寝癖がつきやすいですよ〜と言われました。

でも、大丈夫!
実は少し前から頼もしいアイテムがあるんです。
それがこちら!

美容師さんからおススメしてもらって購入しました。
あまりに良かったので同じくくせ毛の妹にもおススメ。
 

朝はねた髪の毛もこのアイロンでとかすだけでさ〜っとまっすぐに!

 

かかっていた時間を短縮できたら忙しい朝も少し楽になりますよね♡

子どもさんも学校から帰ってから意外とやることたくさんで忙しいですよね。

3/30にお子さんとそのお母さんにおススメのマルシェが開催されます。

私もワークショップで参加します♪

ご予約優先です。

お子さんの新年度の準備に役立つツールを一緒に作ります。

私は子どもさんが学校から帰った後時間をどう使うか

自分で管理できるための

放課後時間のスケジュールボード

を作成します。

お母さんがあれしなさい、これしなさいを言わなくても済むように(まさに私です)

自分でできる!子になってほしいなという願いを込めて。

興味のある方はぜひご参加くださいね。

詳細はこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

友だち追加

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中