風水を取り入れ片づいた先にアロマで暮らしの豊かさを

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

月曜日、経営塾同期の加藤優子さんのご紹介で

糸島りかさんの「親勉」&大塚香代先生の「片づけ&風水withアロマ」

コラボイベントに参加し来ました

私が岡山のライフオーガナイザー®とコラボする講座はこちら

↓↓

久しぶりの岡山お片づけチームmomoです

ライフオーガナイズ体験♪

我が家のゴミステーション編

日時:2018年12月13日(木)10:00~11:30
場所:浅野産業ショールーム「ピースナッツ」 岡山市北区大内田840-4

料金:2,000円(税込)

定員:8名

持ち物:ご自宅のゴミ箱、資源ごみなどを入れているスペースの写真、筆記用具

今年も残りわずか。年末大掃除にご自宅のゴミを捨てる流れをしっかり

仕組みづくりませんか?

家族に合ったゴミステーションの計画を立てましょう。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

親勉は初めて受けましたが、子どもたちと楽しく学ぶっていうこと

そもそもここ最近一緒に遊ぶ時間を取れてないことに気づきました。

色んな工夫を凝らしたカルタが私自身も楽しくてぜひ使ってみたいと思いました!

風水はスピリチュアルではない

今回風水よりはアロマ、アロマよりは香代さんの片づけサポートに興味があったのですが

印象深かったのは

風水は単なるスピリチュアルなイメージではなくて努力に繋がるものなんだ

アロマの知識があっても生活にうまく落とし込んでないと意味がないな

ということでした。

どちらも暮らしをもっと豊かにするために役立つ大きなツールで

活用しないのはもったいない!と心の底から思いました。

昨日お客様のサポートに伺った際にも風水の話になったのですが、

お客様も勉強されていて、努力のものなんだということに深くうなづかれてました。

アロマは長男のアレルギー性鼻炎にその日の晩から効果を発揮して

本人も実感があったようで昨晩からは自分で使い、習慣に近づいています。

KOKUYOさんのオフィスがすごすぎた

講座の後、KOKUYOさんのオフィスを見学させていただきました。

KOKUYOさんの整理収納に取り組んだたくさんの実例を見せていただきました。

これがすごかった!

シートを販売もされてます

モノの流れる仕組みがわかりやすく共有されてました。

会社のオフィスをどんな空間として活用したいのかというゴールが明確で

そのためにどこをどう改善したらいいか考え尽くされ、

きっちり基準をもって分ける工夫をし、

仕組み化され

さらに現状に満足しないで、見直すということを常に意識されていて

オーガナイズの塊でした。

まさしくオーガナイズでした!

講座の後は絶品ランチと交流を満喫しました

香代先生だけでなくお仕事をされてる皆さんのお話も聞けて新しいご縁もできました。

ちょっと駆け足なご紹介でしたがまだまだ感じたことはたくさんあるので、またご紹介したいなと思います。

では今日もいい一日になりますように。

最後までお読みくださりありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中