片づけの話は尽きないもんです

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

募集中の講座
利き脳片づけ®収納術講座
日時:2018年11月20日10:00~12:00
場所:講師自宅(岡山市中区最寄り駅徒歩1分
詳細・お申し込みはこちら

 

ライフオーガナイズをお伝えする貴重な時間

昨日はシェア会メンバーが集まって月1回の勉強会でした。
毎回一人が自分の事業や商品についてみんなとシェアする貴重な時間です。
そんな勉強会、今日はとうとう私がお話する番でした(^^;)


先日もたくさんの方の前でお話させてもらったり、

昨年は200人の前でお話させてもらったりもしたのに、
なぜかスタート時点で「ど緊張」((+_+))
手が震えだす始末・・・

皆さん真剣にあたたかく聞いて下さったのでスタートしてからすぐ
ど緊張からは結局抜け出せましたが・・・


しなくてはいけないけれどなかなか優先できないこと

皆さん事業だけでなくプライベートもお忙しい方ばかりです。

日々奮闘する中、家の片づけも職場の環境整備も
きっと整えた方が効率がよくなったり、
小さな(探し物などの)ストレスも減るし、
ご自身にとって必要なことだとご存知です。

でも日々いろんなことに追われ、時間をとって取り掛かることは難しいことが多いようです。
いつやるの?
某先生も言われてます。
今やることと先延ばしにすることで、未来は大きく変わります、と。

なのでお伝えしました。

「ぜひアウトソーシングしてください」と。
自分で明日はやろう!と思っていても、他に優先したいことができたり
すっかり忘れてしまったりしますよね?

でも誰かと(片づけならオーガナイザーと)あらかじめ片づける時間を決め、
時間を取っておくと確実に取り掛かることができるんじゃないでしょうか。
一緒にできる誰かという存在も頑張るためのモチベーションにもなるかも!
そんな気持ちをお伝えしました。

その後、たくさん質問もいただき(やっぱり片づけネタは話がつきない)
帰った後に「帰ってデスク周りを整理しました」
と教えてもらえたりして、それが何よりうれしかったです^^

初マルシェ

そんなメンバーの方たちと11月マルシェを一緒にさせていただきます!
私にとっては初マルシェ。
初参加させていただきます。
私自身は
「もう一人で頑張らない!家族を味方にする利き脳片づけセミナー」
を11時からさせていただくことになりました。
マルシェの素敵なチラシはこちら↓↓
詳しい内容はこちらにアクセス♪
癒しあり、ワークショップあり、占いや素敵商品あり、セミナーありの
私個人的に体験してみたいこと、盛りだくさんのマルシェです。
入場無料ですので是非お気軽にいらしてくださいね!
今日から11月。
ぐっと寒くなってきましたのでお体には十分気を付けてくださいね。
あ、インフルエンザの予防接種しなきゃ!
今日もいい一日でありますように。
ではでは。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中