キッチンをサポート

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

片づけがゴールじゃない。

仕事も家庭ももっと楽に♪

スッキリ片づいた先にやりたいことができる

そのための仕組みづくりをサポート、

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


現在募集中です↓↓

利き脳片づけ®収納術講座

6月4日(月) 10時〜12時

浅野産業ピースナッツショールームにて

SOHOビジネス整理術認定講座

リクエスト開催受付中です。

お気軽にお問い合わせください。


昨日はガッツリ一日お客様のオーガナイズサポートに行ってきました。

今回はキッチン2日目です。

前回は主にキッチンツールや食費ストックを頑張っていただきました。

今回はお弁当&保存容器のスペースと食器棚でした。

毎日お仕事でお忙しい中、休憩を入れながら6時間のサポートをさせていただきました。

一部ですがご紹介します。

今回ご紹介する写真はお客様の許可をいただいて掲載しています。

*

お弁当グッズや小さめの保存容器は

ほぼ毎日使う『一軍』

お弁当のフルーツやちょっとした作り置きなどに使う『マルチな感じのもの』

出番が少ないけど念の為の『二軍』

よく頑張ってくれて『引退してもらうもの』

の4つに分けました。

(私もお客様もバレーボール経験者だからか一軍とかレギュラーとかの方がわかりやすいワードだった気がします)

Beforeがこちらで

Afterがこちら

*

食器もお客様がよく来られるので量、種類共にたくさんお持ちでしたが、

家族で普段使うもの

来客用でよく使いたいもの

来客用だけどそんなに使わないもの

手放すもの

使用頻度と目的を基準にで分けました。

お客様の利き脳タイプも参考に分け方も決めていきました。

Beforeがこちらで

Afterはこちら

ただ数を減らすのではなく、これから使いたいものを選ぶ作業です。

食器の下に敷くシートをご提案でいくつか持っていき、決まったのでさらにスッキリする予定です。

*

次回は書類の予定です。

私が好きな分野(*^^*)

引き続き丁寧なサポートを心がけていきたいなと思います。

ではでは。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中