目指せ!買い物迷子、おしゃれ迷子からの脱却!

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

家庭でも職場でもあなたのやりたいことができる環境づくりを片づけでサポート。

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

*

今週はオーガナイズサポートに忙しい週でしたが、合間を縫って前々からお願いしていた

おしゃれ道場(勝手に私が言ってるだけ)

をライフオーガナイザー®で、クローゼットオーガナイザー®でもある

西後真湖実さんに開いてもらいました。

*

骨格もカラーも診てもらったことがあって、

でも逆に頭でっかちになってて勝手に縛りを自分で作って、買い物自体楽しめなくなっていた私。

前々から西後さんに

「何を着たらいいかわからないー(T_T)」と相談してて

西後さんから「何でも好きなもの着たらいいんだよ」と言ってもらっても

「それがわからないー(T_T)(T_T)(T_T)」

な状態でした。

*

これは骨格的に苦手な形

これは苦手なカラーだなぁ

ばかりになって、手元にあるものの色がいつも一緒。

形も一緒。

つまらないー!!!

雑誌2冊とハサミとのりを持って早速スタート。

*

今回受けてわかったこと。

『好きなものを着よう!』

あれ?どの口が?!って感じですよね(笑)

でも楽しむために

①目指したい姿、必要なおしゃれのシーンを具体的にする

②自分の好きなものを改めて集めて、グループ分けしてみる

③自分に引き寄せるポイントを見つける

こんな手順でやってみると、なんかワクワクしてきました。

これは日常を楽しみたいグループ

*

自分の骨格にも合う、色も合うものばかりにしてつまらなくなってたおしゃれも、

ここは苦手な形だけど色で引き寄せよう!とか

逆に

これは苦手な色だけど形で引き寄せよう!とか

これから暖かくなる時に着たいなぁが近づいて来た気がします!

ちなみに私の中で服を振り返ったとき

職場への通勤服=ランチ、学校、ちょっとのお出かけなどカジュアルながらキレイめに(先程の日常を楽しみたいグループの写真もここ)

が8割

講座などの時のキチンとスタイルが1割

*

オーガナイズ作業に入る時=サッカー応援の動きやすいスタイル1割

くらいが服の割合の目安かなとおもいました。

*

ちょうど暖かくなってくる今週、衣替えをちょこちょこしながら手持ちの服を振り返りつつ

(西後さんを連れて(笑))

買い物に行く準備をしたいなぁと思います。

*

作業の方はお一人のお客様が年度末のお引越し前に一旦完了となりました!

あとはお引越し先のプランニングを詰めていく形です。

お嬢様も参加しての作業だったので最後は寂しくてウルッとしました。

*

引き続き来週もプランニングをメインにお客様2名のサポート(打合わせが主)になりそうです。

申し訳ありませんが全ての予定が埋まってしまい、新規のお客様は4月以降の受付とさせていただきます。

ご興味を持たれた方、お悩みを抱えた方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

*

お友だちになってください(*^^*)

お友だちになってくださった方とこちらでやりとりができます。

友だち追加

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中