伊勢・鈴鹿・長島旅行

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは!

あなたのやりたいことができる環境づくりを寄り添ってお手伝いするライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

今回はお仕事から離れて家族旅行の記録です。

完全にプライベート&ダラダラと長めなのでそれでもいーよって思ってくださる方はお付き合いくださいませ♪

さてさて、主人の連休に合わせての家族旅行(急遽決定)に行ってきました。

この3日開けるのに仕事でビチビチになった私…。

気絶寸前です(笑)
でもガッツリ働いての休暇なのでスイッチを切り替えて行ってきました。

高速で約5時間半、出掛けにお腹が痛くなって何軒もコンビニをはしごしてもらってのスタートでした^^;

(前日職場の送別会食べ飲み過ぎた?)

幸い高速に乗ってからはお腹も落ち着いてくれ、渋滞もなく最初の目的地、伊勢神宮へ

空気がピンっとして澄んでて気持ちが良かったです。

日本人で良かったなぁと思う瞬間です。

新嘗祭?の最中で神聖な儀式も少し垣間見えました。

日本人の心のふるさと、一度は行っておきたい場所に行けて良かったです。

お参りも終え、花より団子な私たちはお参りもそこそこにおかげ横丁へ!

お土産ものが並んで賑わってているだけで楽しい場所です。

松阪牛串に赤福、コロッケや洋菓子まで!

もう何から食べていいのやら!

結局、外はとても寒かったのでガラス越しに川が見える五十鈴川カフェでおぜんざいをいただきました。

京都の鴨川を思い出すのどかな河原をみながらほっこりいただきました。

この日はこのまま隣町のホテルに移動して終了です。

2日目の朝は早起きしてホテルから歩いてすぐの夫婦岩を見に行きました。

なかなか普段は夫婦よりも家族!という意識が強いですが、やっぱりスタートは夫婦だったわけだし、これからも長いお付き合いになるはずなので(笑)

いつもかなり自由にいろいろやりたいことやって迷惑をかけてることを反省しつつこれからもそこそこに仲良く行けるようお参りしました。

朝ごはんもしっかり食べて2日目のメインは鈴鹿サーキットです。

主人のリサーチでバックヤードツアーが開催されてるとのこと!

大学時代日曜日の夜にはF1を見ていた私にとってテンションの上がるイベントでした!

1日1回きり(2回の日もあるらしいです)

先着25名という枠にくい込み、サーキットの裏側として最高1人30万円するVIP観覧席やモニタールーム、メディアセンターや3位までに入賞したレーサーしか立てない表彰台、サーキット真横などなど、優しくてサービス精神旺盛なガイドのおじさんについて入れてもらいました。

家族単位で写真まで撮ってくれるサービスぶりに感動しました。

この日は翌日からのモーターレースの練習日でものすごいスピードと爆音で走るバイクの練習を目の前で見せてもらいました。

かっこよかったー!

サーキットに併設の遊園地ではモーター系のアトラクションに乗ったり、ジェットコースターに乗ったり一番子どもたちのテンションが上がってとても楽しめました。

ひとしきり遊んだあと長島方面に移動し、大盛り上がりらしい「なばはの里」のライトアップを見に行きました。

なぜかメインはくまモン(震災の復興応援らしい)でしたが、100メートルの光のトンネルやメインのイルミネーション、紅葉も見頃でライトアップされていて入園料2300円(園内の金券1000円分付)の価値は十分ありました!

とってもキレイでした!!

すごい人だったけど。

その後は桑名市に住むおじの家にお世話になりました。

子どもたちはじいじ2号(本当のじいじにそっくりなので)と呼んでまとわりついてました(・∀・)

久しぶりに会えて良かった。

本当に小さい時から良くしてくれたおじ夫婦です。

最終日は日本一になったらしい三井アウトレットパークジャズドリームナガシマにおじ夫婦や従兄妹とその娘ちゃんずと行って買い物をしました。

子どもの服以外に私はパンツ2本とブルーライトカットメガネを合わせて3000円ちょっとでGETできたので大満足(^^)v

しっかり満喫して帰宅の途に。

行きも帰りも運転頑張ってくれた主人に感謝!

家族で出かけることができたことに感謝!

無事帰ってこれたことに感謝!

おまけで今回も晴れオンナっぷりを発揮できた自分グッジョブ!な旅行になりました。
ダラダラとお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

リフレッシュした分、休みを取った分のしわ寄せもありつつ来週からも仕事三昧な日々です。

オーガナイズサポートは5軒いただいてます!大忙し^^;

それから創業塾にランディングページの勉強会も。

年内一番のピークな週になりそうです(*_*;

頑張ります!

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中