水まわりを掃除しやすく

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

今日は脱衣場兼洗面所のオーガナイズサポートをさせていただいたお客様のお宅へ収納用品のご提案に行ってきました。

家族が毎日使う水まわりなので、ごちゃごちゃしにくく、掃除しやすくを1つのゴールとしてご提案をさせていただきました。

ご要望を伺って不足分の収納用品を再度ご提案させていただく予定です。

さて、場所は変わって我が家のキッチン水回り。

ここは主に私ですが、毎日使う場所です。

備え付けのラック(写真上)に洗剤、ハンドソープ、スポンジを収めていましたが

ラックの後ろが汚れやすく洗いにくい(¯―¯٥)

まめに外して洗えばいいのですが、ワイヤーのつなぎ目が洗いにくい…

まめにもできず。

そこでラックを外し、ステンレスのミニトレイにボトルとスポンジを乗せ、上に移動することにしました。

トレーも網目がなく、ステンレスなのでササッと洗うことができます。

シンクを拭くときもトレイを持ち上げればサッと拭けます。

洗剤の手前に乾きやすいスポンジを置くことにしました。

全てセリア商品です。

移動することでシンクが広く使え、洗いやすくなりました。

しばらくこれで試してみようと思います。

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中