畳むのやーめた

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

毎日暑い日が続きますね。

道産子にはなかなか命に関わる暑さです(ーー;)

ただ洗濯物はよく乾きますね♫

我が家は

朝に洗濯(できれば夜に予約)→朝仕事前に干す→夕方取り込む

のパターンで動くことが多いですが、

仕事から帰って晩ごはんの準備もあってゆっくり畳むことができません。

ライフオーガナイザー®になってから洗濯の仕組みを変え、

一番私の嫌いな『畳む』を極力なくすようにしています。

とりあえず、子どもたちのTシャツ&ボトムスを畳むのをやめました。

ステンレスのハンガーをまとめ買いし

Tシャツを干すときに使います。

ボトムスは肩幅の小さい幼かったころのプラスチックハンガーを再利用で干しています。

乾いたらそのままクローゼットへ。

子どもたちも探しやすく、私も楽チンです。

子どものクローゼットオーガナイズの記事は

こちら大人のトップスも同じようにハンガーごとしまっています。

将来的な理想は洗濯機をドラム式に買い換えて

ハンガー干し以外は乾燥機に入れ、最低限干す&畳むにしたいです。

ありがたいことに洗濯機はとっても元気でまだまだそれは先になりそうです。

ちょっと楽チンにちょっと時間ができるだけで嬉しいですよね。

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中