生きるに行かせるライフオーガナイズ

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは。

あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

先日土曜日は年に一度のチャリティーイベントget organised week!でした。

『選ぶチカラ』をテーマに今年は最多の約130人のお客様が高松にお越しくださいました。

お客様とお話する中で、印象的だったのが

『ライフオーガナイズって片付けの話かと思ってましたが生き方について考えさせられました』とのお言葉でした。

今回、全国的にも、ライフオーガナイズをご存知ない方にも有名な

鈴木尚子さんが基調講演をしてくださいました。

尚さんの『最善(perfect)よりも最適(fit)を選ぶチカラ』のお話や

私たち岡山チームと愛媛チームの身近なアイテムを選ぶチカラ

中四国チャプター植松あかねさんの『逆境に負けない選ぶチカラ』など

片付けの枠を越えて

生きていく中でライフオーガナイズはどんなシーンにでも活かせる!

と強く感じました。

私自身、元々ライフオーガナイザーを仕事としてやっていく

ということには消極的で、それよりも

人生の中でライフオーガナイズに関わって生きていきたい

と思って1級を取得しました。

自分が母であり、主婦で頑張るならその『今』に役立てるために

子どもから少し手が離れて働くことを頑張る『今』に役立てるために

いつかおばあちゃんになって、穏やかに過ごせる『今』に役立てるために

そんな気持ちで勉強をスタートしたなぁと思い出しました。

現在は、今回のチャリティーでもたくさんおられた

『自分ではない誰かのために頑張りすぎてて、でもまだまだできていないと思う自分がつらい』という方へ、

少しでも誰かだけでなく自分にフォーカスできる

そんな環境づくりをお手伝いしたいと思っています。

約半年、初めて人の前でライフオーガナイザーとしてお伝えする

準備の大変さ、伝える難しさ、未熟な自分を痛いほど感じて落ち込むことも何度もありました。

お伝えに行ったのに私がたくさん学んでばかりでしたが、たくさんの魅力的な先輩、仲間との出会いもあってやって良かったな…これからもっと頑張ろう!

と思えた一日でした。

いつかよりたくさんのお客様にこの感動をサポートを通して伝えることができるようまずは小さいながらも確実な一歩を心がけていきたいと思います。

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中