作る&作る

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

あなたのゴールに近づく小さな一歩をお手伝い♪岡山のライフオーガナイザー®、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。

昨日、今日と作る作業をしました。

まずは昨日。

午前中チャリティーの岡山登壇メンバーでの練習会をして

午後からお客様のご自宅のオーガナイズサポートに行ってきました。

この日の『作る』はお客様のオフィスオーガナイズで使用する小説を段差で収めるための専用棚作りです。

基本的にオーガナイザーはDIYはしません。

しかし、ご提案の中でぴったりサイズの収納用品を探すより作ることでスピーディーに収める作業ができるならということで

プロのDIYができないことは了承いただいた上でぴったりサイズで作成しました。

この日すぐ使用し、お客様の大事な本がたくさん、そしてタイトル見やすく収納することができました。

そして本日の『作る』は8月に予定している子どもさんの時間を整えるワークショップの見本です。

 

同期の井上さんと意見を出し合って一緒に作業しました。

見本ができたら募集用のチラシも作成します。

チラシ作成は本当に楽しいです♪

チラシが完成してご案内までしばらくお待ちくださいね。

今週の土曜日(もう明後日ですね^^;)、

OKAYAMAお片づけチームmomoとしてピースナッツさんにて

キッチンオーガナイズのセミナー&座談会もさせていただきます!

平日はお仕事などお忙しい方、

普段の家事が少しでも楽ちんになるヒントがいっぱい登場します!

お待ちしてます♪

お申し込みはピースナッツさんまで

http://www.peacenuts.com/event.htm

ではでは(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中