楽チンキッチン

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー®、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。

春休みに入り、子どもたちもいつもよりゆったり毎日を過ごしています。

私はほぼ仕事なので協力してもらうことも多く、

最近は晩ご飯のお手伝いも色々頼んでしまっています。

以前は私だけが使う私の城のようなキッチンでしたが、

現在の我が家のキッチンは全然違うものになりました。

 

ライフオーガナイズを学んで変わったことの1つです。

いかに私が楽チンできるか、という思惑からみんなが手伝ってくれるキッチンへ片付け方が大きく変わりました。

そのおかげで、現在は子どもたちと主人がよく使うキッチンになりました。

さらに嬉しいことに子どもたちの料理への興味につながりました。

具体的にどうキッチンを変えたのか…

 

それは

5/18(木)と5/27(土)の10時~11時30分

岡山ライフオーガナイザー®4人コラボのセミナー

『お片付けセミナー~キッチン編~』でお伝えする予定です。

同期の井上由希恵さん、北山文子さん、磯山早有子さんとお話します!

お申し込みはピースナッツさんまで

http://www.peacenuts.com/event.htm

タイプの違う4人のライフオーガナイザー®が

自宅のキッチンをご紹介します!

ただ聞くだけではなく座談会も設けていますので

ご自身のお悩みをシェアして和気あいあいと

時間を過ごしていただけたらと思っています。

皆様のご参加お待ちしています。

ではでは

まさこ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中