オフィスオーガナイザーの学び

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。

先週からオフィスオーガナイザー0期として新しい学びがスタートしました。

前職ではお店の中でスタッフの作業の仕組み作りをさせて頂くことがありました。

その際にお店や働くスタッフに合わせた仕組みを作ることでの効率化にやりがいを感じていたこともあり、

お客様個人のお宅だけではなく、お仕事の空間を整えるサポートをしたい!と思っていました。

オフィスオーガナイザーの学びのなかで、前職だけではなく、実家のことが浮かびました。

 

私の実家はあと数年で創業100年になる会社をしてまして、

規模はとても小さい家族経営の会社です。

以前少しブログに書いた母は会社の経理をしていました。

父は社長で実家は1階が会社、2階が自宅で昼夜関係なく土日も関係なく両親は働いていました。

 

大変な時期もあり、母は仕事がほとんど、家の中も乱れる一方でした。

仕事を抱え込むことも多くて、家庭との両立に苦しむ姿もたくさん見ました。

今戻れるならもっと仕事の環境を整えて、

家の中もストレスの少ない仕組みであれば

まだまだ元気に笑っててくれたのかなーとも思います。

自分の知っている環境では、

自営業の特に家族経営の方はいろんな役割を抱え込むように思います。

オフィスオーガナイザーの学びの先に、そういった

頑張りやさんであるが故いっぱいいっぱいな方の

職場や家庭の環境を整えてるお手伝いがしたいです。

今日は先週パートやお客様のオーガナイズサポート、学びの時間1週間びっちりでヘロヘロな体を

家族とおいしいパンを食べに行って癒しました。

そして学びのモチベーションUPのため、主人とお揃いで立てるペンケースを購入しました♪

主人も自身の希望で学びの真っ最中です。

お互いに未来への投資のための学びを頑張れるよう買いました。

頑張ります!

 

ではでは

まさこ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中