打合せ&オーガナイズサポート

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。

今日は今週平日で唯一パートのない日でしたので、

オーガナイズ関連のお仕事を詰め込んだ1日でした。

午前中は先輩のマコミさんhttp://ameblo.jp/uchigokochi

同期の北山さんhttp://ameblo.jp/ayakan08

とのイベント打合せでした。

ライフオーガナイズを色んな方に知っていただくこと

何をご自身の暮らしのヒントに役立ててもらいたいかなど

お伝えしたいことをまとめて大枠を作る作業でした。

 

マコミさんのアドバイスが的確すぎて脱帽(*_*)

北山さんともお互い意見をだしながらの自分にもとても役立つ時間でした。

やることや期限も決めてあとは少しずつ形にしたいなと思っています。

午後からはお客様のお宅へサポートに。

1つのスペースでたくさんのものが収まっていても

全部出す➡カテゴリーごとに分ける➡その中の手放すものがあれば分ける➡カテゴリーごとに仮置き

で、パット見てわかるように

中にあるものが把握しやすいようにするお手伝いをしてきました。

今回も感じたのは、お客様ファースト(ちょっと政治家チック?)

お客様の優先順位、価値観に合った収納場所にするため

どうするべきかをお伝えするのではなく、どう使われたいかを聞きながらということが

とても大事だと感じました。とはいえ、新人のぺーぺーですので、

手際が悪かったり、たくさんのご提案ができなかったりします。

広い心と前向きな姿勢で取り組んでくださるお客様に感謝でいっぱいです!

自分の恵まれたご縁にも感謝!

引き続き丁寧にサポートさせていただきたいです。

明日からはまたパートで2連勤。

このお仕事もまだぺーぺーですが、とても好きです。

環境にもとても恵まれています。

与えられた環境にも感謝しつつ、きちんと恩返しのできる自分になれるよう頑張ります。

ではでは

まさこ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中