家具購入前の見える化シュミレーション

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。我が家では年末夫婦で検討に検討を重ねてソファ購入を一度は保留にしました。

しかし、やっぱり欲しい!と思い、新年早々再度検討しています。

子どもたちも小学生になって、ソファの上を飛び跳ねることもないだろう…

(そんなことしたら鬼が登場することがわかってきた)

やっぱり床ではなんかさみしい

(床暖房であったかいけど)

などなど、やはり欲しい!(しつこい)

実は一番のネックは費用の捻出だったんですが、

年末から夫婦で家計の管理を共有しよう!と家計管理や使い方のルールをお互いに把握していくとじゃあここから持ってこようか、とかちょっと贅沢する分ここは削ろうか、なんて

現在だけではなくて未来も共有化できるようになってきました。

そんなこんなで前向きに購入を検討していますが、

さすが念には念の主人。

購入検討中のソファのサイズを新聞紙で再現!

配置や置いた場合どんな感じになるか通路の広さはどれくらい確保できるか

アレンジの仕方などなど

見える化してシュミレーションしてくれました。

私にはできないこの技!

だいたいでいーんじゃない?

(ライフオーガナイザーにあるまじき発言)をしがちな私のざっくりへ綿密なフォロー(@_@)

すごくわかりやすくて、すごくイメージしやすかったです。

見える化って大事だなぁと感じた瞬間でした。

我が家にソファが届くのか…それはまたご報告します

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中