オーガナイズサポート2日目

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

 

こんにちは岡山のライフオーガナイザー、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。

 

 

火曜日はオーガナイズサポート2日目でお客様のお宅で作業させていただきました。

 

 

今回、同期のオーガナイザーにも力を貸してもらって作業させてもらってます。

 

 

お客様+二人で作業することで、これは良いことだなと思うことがいくつかありました。

 

 

まずは

 

 

①作業スピードが断然はやい!

 

 

一人がお客様の仕分けのサポート、もう一人が仕分けて確認と同意が取れたものを仮置きできる状態にする(たたんだり、並べたり)など

 

 

作業の進みが早いので、お客様に変化をわかっていただきやすいなーと思いました。

ここまで進んだ!みたいな進んだ感が違うし、変化を見てまたモチベーションに繋がるように思います。

 

 

 

②色んな提案ができる

 

 

私はお客様と同じ利き脳タイプで、お悩みも共感できるものがたくさんありました。

同期のオーガナイザーは、ファッションへのこだわりなどでお客様と共感できるものがたくさんあったと思います。

そして、彼女の今まで自分で試行錯誤してきた中での知識が凄かった!

 

 

一人だったら偏りがちだったかもしれないけど、色んな視点から提案が少しできたかなーと思いました。

 

 

もちろん一人の力で頑張るべきこともたくさんあります。

お互いの得意分野を活かしながら、お客様の満足に近づくために引き続き頑張っていきたいなと思いました。

 

 

今日は、後から少しでもお客様が作業の経過や変化を感じて頂くべく、

私の得意な書類づくりをしてます。

 

 

ではでは

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中