家族のリマインダーとして

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    


こんにちは。ライフオーガナイザーの安藤雅子です。

今日は先日作成したてほやほやのものを紹介します♪

毎日予定が色々あって、すっかり忘れてしまうことってありますよね?

(え?私だけ?(笑))

子どもに「今日は○○の日だよ」って説明するのが大変だったりすることってありますよね?

我が家は私の仕事の日が曜日固定ではなかったり

子どもの習い事も曜日固定ばかりじゃなかったり

振り替えた習い事が入ったりと毎週みんなで認識するのがとても大変です。

めんどくさがりの私は、子どもたちが見てすぐわかるものが欲しいなーと思っていました。

家族のタイプを考えて、色々調べた結果作成したのが写真の一週間ボードです♪

リビングに置いてる棚の側面に100均で購入したブラックボードシートをカットして貼り曜日はパソコンで印刷したロゴというとても簡単に作れるものです。

曜日ごとに付箋で仕事や習い事を貼り、

その他の予定は書き込んで週が変われば書き換えます。

この場所、もともとは子どもたちの名札と移動ポケットをぶら下げてました。

近々引っ掻けるフックを金曜日の横につける予定です。

毎朝名札を取るときに見て確認できたらいいなーと思います。

 

とりあえずお試しです♪

うまくいかなかったらまた考えます(^ー^)

ではでは~

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中