完了した2つのこと

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

12日火曜日、この日に2つの大事な事が完了しました。
こんにちは

あなたのやりたい事ができる環境づくりと時間づくりを寄り添ってサポートする岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。
完了した1つ目は、ライフオーガナイザーになって初めてのお客様のサポートです。

昨年の12月よりご依頼いただき、ご自宅全部とオフィスのお片付けをサポートしてきました。

実績も経験もなく、ただ資格を取りたての私へご依頼くださいました。

書ききれない経験、失敗もありましたし回り道もあったと思いますが無事完了しました。

お客様からは片づけのストレスが減り、ものが戻りやすくなって楽になった、と言っていただけました。

お仕事スペースに関してもオフィスオーガナイザー®取得後すぐご依頼いただき、貴重な経験を積むことができました。

完了しましたが、今後生活の変化などでお困りごとがあればいつでもお手伝いできるようご縁を大切にしていきたいと思います。
完了もう1つはこれです↓↓

全5回の創業塾中上級コースが完了しました。

事業を始めることはもちろん、いかに続けていける仕組みを作るか…ということを学んできました。

お金のこと、マーケティング、何より自分の中にあるものをしっかり棚卸しして明確な目的とそのための行動を考える大事な機会になりました。
最終日は自分たちのビジネスプランをプレゼンしました。

初日の自己紹介と同じくなぜかトップバッター(¯―¯٥)

緊張MAXです。

でも練習したし、なるようになれ〜と発表してきました。

同期の皆さんからは丁寧なアドバイスをお一人お一人から書いていただきました。

最後手元に置かれていた3万円(もちろんおもちゃのお金)を自分以外の誰に投資するか決める、という面白い試みもありました。

上位3名だけ最後に発表で、私が投資した方が最優秀賞を取られていました!
私自身は上位に選ばれませんでしたが、理事長の三宅さまが最後のお話の中で、事業における環境整備の効果をご自宅の経験からお話されていて、なんと!私に投資してくださったとのことでした。

感動して涙が出そうでした。

頑張ってください、いつでもサポートしますよ、とのお言葉もいただきました。
ライフオーガナイザーとして資格を取得して、この1年はがむしゃらに現場に行けることを大事にしてきました。

現場を経験することで自分にできること、できないこと、チャレンジしたいことなどたくさんのことが見えたと思います。

次の1年はより充実したサポートを現場でできること、講座の開催でたくさんの方にオーガナイズをお伝えすることに力を入れて頑張りたいと思います。

同期の仲間との繋がりも大切にして色んな刺激をもらいながらやっていこうと思います。

ちょっと決意も半分いれたブログでした。

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中